キラリ ライフブログ

中学生子育て、私立高校事情、アラーフォーの日常生活の雑記ブログ      ~毎日、楽しく、シンプルに~

「TOHOシネマズ渋谷」で東京リベンジャーズ鑑賞 映画館出たら「東リベ」の世界

「東京リベンジャーズ2」
血のハロウィン編~運命~
を渋谷のTOHOシネマズに見に行って
きました。

新しい映画が次々と上映されて
きているので「東京リベンジャーズ」
の時間帯がいいのがない・・
朝早くか?歌舞伎町で夜遅くか?
どちらも40代にはキツイ
と思う選択肢

夕飯時には戻りたい主婦だけど
お昼の時間帯がなかったので、
19時の渋谷上映へ

この映画の好きな点は
イケメン揃い
若い人しか出ていない映画
ただのヤンキー映画ではなくて
タイムリープストーリーがいい
やっぱり、推しのドラケン

f:id:miraclestars:20230609134538j:image

 

東京リベンジャーズ2
後編~決戦~
は6月30日から

wwws.warnerbros.co.jp

 

前後編2部作なので
90分の上映
「いいとことで終わって後編が気になる」
「絶対、後編も見に行く!!」
というので終わってしまいました。

1回目はGWに見にいき
今回は、日にちをあけて見に行くと
映画の最後にキャストの特別映像が
ありました。
主演キャストのトークは
ただ、ただおもしろく幸せ感じる
あっという間の時間

「あ~楽しかったな。」と
渋谷駅に向かいました。

渋谷109前「スクランブル交差点」

渋谷、夜9時の週末
映画鑑賞後の「109前」
スクランブル交差点が映画の世界
でした。

f:id:miraclestars:20230609134556j:image

 

TOHOシネマズのフリーペーパー
同じように撮れたかな?

「東京卍會」結成の集合写真
のバック風景

f:id:miraclestars:20230609134606j:image


ハロウィンの時期には
ニュースでもよく見るこのスクランブル交差点

人込みの中を歩いて、信号をわたり
きると「外国人観光客」
がスマホで記念写真や動画
をとっています。

東リベ鑑賞後、興奮おさまらない
東京在住の私も、外国人が見る日本
「渋谷スクランブル交差点」
の「街の風景」を撮影してみました。

そして、ここで思い出す曲は
尾崎豊の「Scramblin’ Rock'n Roll」
~Scramble交差点では心を閉ざし
わかりあうことがない~

~気をつけてまっすぐ歩いてほしいよ~

f:id:miraclestars:20230609134615j:image

 

渋谷スクランブルスクエア

f:id:miraclestars:20230609134751j:image


前日は、すごい台風でした。
渋谷に来た時は、雨ニモ濡れない
駅直結

SHIBUYA SCRAMBLE SQUARE

がオススメ

最近、気にいっている中華の「Gu-O」
12Fなので、見晴らしがいいお店

f:id:miraclestars:20230609134748j:image

伊藤園「わらびもち入り抹茶」

f:id:miraclestars:20230609143153j:image


いつもは、スクランブルスクエアの本読める
「スタバ」だけれど、今回は「伊藤園」
に行ってみました。

「わらびもち入り抹茶」
太いストローから、形の残ったわらび餅
を食べるという新しい食感
抹茶は、このわらび餅とクリームで
ちょうどいい甘さでした。
これ気にいった!!
お茶好きの人には、日本各地ののお茶が
飲めるお店
大きな大きな「かき氷」もありました。

キラリの体験+学ぶ楽しさ - にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

主婦ブログ - ブログ村ハッシュタグ
#主婦ブログ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ