キラリ ライフブログ

中学生子育て、私立高校事情、アラーフォーの日常生活の雑記ブログ      ~毎日、楽しく、シンプルに~

「空飛ぶ広報室」を見たら、ブルーインパルスを見たくなった。


f:id:miraclestars:20210722213236j:image

写真 Pixabayより

 

21日、午後13時頃
うちの人が仕事中
偶然、ブルーインパルス予行練習に
遭遇したようです。

うらやましすぎる・・
私の夢というか、人生でやってみたいこと
というか、こんな体験をしてみたいこと
のリストのひとつです。

空を見上げて
「ブルーインパルスを一度見てみたい。」

昔からの夢というわけではなく
ここ最近のこと


きっかけは、ドラマ
「空飛ぶ広報室」を見てです。

 

 

ブルーインパルスのニュース

東京の上空を飛ぶみたい。
直前でないと詳細時間がわからないので
明日は、空を見上げるしかない
「SKY~」

ブルーインパルスの飛行は航空ファンの
中で関心が高く、都内での人の流れを
作らないようにしているみたいです。

都心部で周回飛行
国立競技場の上空でカラースモークを
使っての五輪マーク

周回飛行という響きだけで
もう興奮気味です。

カラースモークは、地上の車が汚れる
コストがかかるなどで、長らく白の
スモークを利用していたようです。

今回は、これらの問題を改善した
カラースモークを使用するようです。
五輪カラー、是非見てみたいですね。


news.yahoo.co.jp

 

 

最近みたドラマ「空飛ぶ広報室」

ここ最近は、アマゾンプライムで
数珠つなぎで、いまさらながら・・
昔のドラマを見ています。

スタートは、

結婚報道があってから「逃げ恥」
「星野源かわいいすぎる~」から
「MIU404」

「綾野剛の走り最高。さすが元陸上部。
また走ってるところ見たい」から
「奈緒子」

「綾野剛の走りと、いろんな演技を
もっと見たい」から
「新宿スワン」
息子に勧められた「亜人」


脚本家が気になりだす・・
自分の好きなドラマの脚本家が
「野木亜紀子」さんだとわかる

その中から綾野剛主演で選んだ
ドラマが「空飛ぶ広報室」


1話からドラマに引き込まれて
しまいました。


ブルーインパルスといえば
「空飛ぶ広報室」
ドラマの影響ということも
あり、オリンピックの時に飛ぶ
ブルーインパルスが見たい!!



本当に、空を見上げて見ることが
できれば、ドラマを思い出して
泣くかも・・
もちろん頭の中で流れるテーマソング
は、安室奈美恵「Contrail」


五輪開会日にブルーインパルスが飛ぶ 『空飛ぶ広報室』で脚本家が描いたメディアの危険(NEWSポストセブン) - Yahoo!ニュース

 

こんなドラマ

小さい頃の夢「戦闘パイロット」になった空井
大佑だが、不慮の交通事故で、操縦士の免許取り消し
になり、広報室に転勤になったところから
ドラマが始まります。

ブルーインパルスに乗るというのがどんなに
難しいことなのか?戦闘機パイロットという
世間からの偏見やイメージなど、ドラマを通して
わかります。

広報室で働く個性豊かな同僚との関わりや
広報のお仕事、上司がいいとこんなに働き
やすい職場になるのか~。
と思わされれるチームワーク

自衛隊にいいイメージをもたない元報道記者
の稲葉リカが、広報室のメンバーと知り合う
ことで、かわっていく成長の姿が描かれています。


私の一番の見どころは、空井大佑と稲葉リカ
の仕事のかかわりと、恋の行方・・
ラブストーリーすぎず、空が映る映像が
とてもいいドラマでした。
  

 

キラリの体験+学ぶ楽しさ - にほんブログ村 

おわりに

明日は、いよいよオリンピックの
開会式。
今日は、ソフトボールとサッカーを
テレビから応援。
ソフトボールとラグビーに行く予定
だったので無観客になったのは残念・・

開会式、オリンピック選手から
たくさんのパワーをもらいたいと
思います。

ブルーインパルス見れますように・・
 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村