キラリ ライフブログ

中学生子育て、私立高校事情、アラーフォーの日常生活の雑記ブログ      ~毎日、楽しく、シンプルに~

2021-01-10から1日間の記事一覧

(楽天)おうち時間で消費の早い「米」「コーヒー」を購入。便利なカセットコンロ

お題「#買って良かった2020 」 0と5のつく日は楽天でお買い物今日購入したのは、買ってよかったもののリピート買いの「米」「コーヒー」 先月購入した「イワタニカセットコンロ」のレビューです。 お家時間が多いので、お米の減りもはやいです。ちょっと一息…

高校受験ストーリー 私立高校の願書作成 用紙は何使うの?

1月は、私立高校の願書を提出する月です。冬休み明けに、学校のホームページの「出願サイト」がオープンするのでそこから入力、「受験票」プリントアウトをする流れになっています。 都立高校は、共通の「願書」が学校から配布されるのでよかったのですが、…

期間限定「森の学校」2回目を息子と一緒に映画鑑賞

12月に「森の学校」の映画を見に行ってきたのですが、とてもいい映画だったので小5の息子と2回目を見に行って来ました。 緊急事態宣言の影響で、事前にチケットをとることができませんでした。何時からの上映からかもわからず、こまめにチェックをして、当…