キラリ ライフブログ

中学生子育て、私立高校事情、アラーフォーの日常生活の雑記ブログ      ~毎日、楽しく、シンプルに~

六本木ヒルズは、クリスマスシーズンのおすすめスポット


f:id:miraclestars:20201212233449j:image

週末は、TOHOシネマズ六本木で
「天外者」の映画を観てきました。

六本木ヒルズは、このクリスマスシーズンに
楽しめるスポットです。
お昼前から、けやき坂のイルミネーション
の時間までクリスマス雰囲気の週末を
過ごしました。


12時にランチするお店で待ち合わせ。
待ち合わせまで、一人で六本木ヒルズ周辺
を散策です。


テレビ朝日前の毛利庭園では、まだ紅葉していました。
f:id:miraclestars:20201212233351j:image

 

東京のいろんな場所から東京タワーを見て
います。
今日は、六本木ヒルズからの眺め
f:id:miraclestars:20201212233540j:image

けやき坂通りにある「蔦谷書店」がリニューアル
したのでチェックをしに行きました。
2階にDVDやCDがあった記憶でしたが、1.2階とも
本屋になっていました。
1階は、スタバでコーヒーが飲める本屋さんです。

 

ランチは「蕎麦前 山都」

最近、好んで食べている「お蕎麦」です。
六本木ヒルズけやき坂通りのブランド店が
並ぶところに奥まってあるお店です。

お蕎麦屋さんですが、モダンなオープン
キッチンでおしゃれなお店でした。

f:id:miraclestars:20201212232429j:image

蕎麦前 山都 (そばまえやまと) - 六本木/そば [食べログ]

 ごまだれで食べるお蕎麦もおいしそうでした。
大晦日も開店しています。

 

クリスマスマーケット

クリスマスの本場、ドイツの雰囲気を再現
したマーケットも開催されていました。


f:id:miraclestars:20201212233315j:image

ドイツオリジナルのクリスマス雑貨、
グリューワイン、ソーセージ、ドイツ料理を
お外で楽しむカップルや家族連れ。
ここの雰囲気は、クリスマスの「ドイツ」のよう

www.roppongihills.com

 

TOHOシネマズ六本木ヒルズで「天外者」を鑑賞

12月11日公開の映画は
「天外者」と「新解釈・三国志」
2020年、話題の映画「鬼滅の刃 無限列車編」


f:id:miraclestars:20201212232511j:image

 

行ってみたかった「TOHOシネマズ六本木ヒルズ」
一番広いSCREEN7のお部屋でした。
舞台あいさつもここでやるらしいですね。

「天外者」の映画の感想は、
始めから最後までかっこよかった
春馬くん
大画面で観るのは、いいですね。

 

グランド ハイアット東京のクリスマス



f:id:miraclestars:20201213172103j:image
映画の後は、六本木の高級ホテル グランドハイアット
でお茶をしました。

最先端の国際的文化都市に位置するホテルは
ちょっとした異国気分です。
国を例えるなら、アメリカ「シカゴ」

お手洗いが最先端すぎて、手を洗う水をどう
だすのかわからないという一人ハプニング。
こんなの見たことがない。
ハンドタオルにハンドクリームが設置。
無料とは思えないお手洗いにびっくり・・


f:id:miraclestars:20201213172157j:image


けやき坂のイルミネーションが見える
窓際の席を案内してもらえました。

イタリアの「カンツォーネ」のいうデザート。
ナイフで切ると中からチーズクリームと
ベリー&チョコレート。
パイ生地のようなのに包まれて、さっくり
もっちりの食感。

イタリアデザートの定番の
「ティラミス」とカプチーノをいただき
ながら、話題は今日観た映画の
「天外者」

外が暗くなり、17時頃になると
イルミネーションが点灯しました。
ちょっと早めのクリスマス。


f:id:miraclestars:20201212232612j:image

おわりに

12月にオススメしたい東京観光スポットは
「六本木ヒルズ」
お昼前から、イルミネーションまで楽しむ
ことができます。
六本木ヒルズは、人込みも少なくランチも
お茶もゆったりとした空間で過ごすことが
できました。


f:id:miraclestars:20201212232650j:image

けやき坂から見るライトアップされた東京タワー
は、またお昼と違って素敵です。

 

▽ランキング参加中です

PVアクセスランキング にほんブログ村

キラリの体験+学ぶ楽しさ - にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村