キラリ ライフブログ

中学生子育て、私立高校事情、アラーフォーの日常生活の雑記ブログ      ~毎日、楽しく、シンプルに~

【ふるさと納税】佐賀牛が届きました。うちの夕飯 家庭菜園の夏野菜と一緒に

「ふるさと納税」の牛肉が先月、
届きました。

ちょうど、家庭菜園をしている人から
お野菜をもらったので、それも一緒に
焼いて食べました。

いつもより豪華なご飯
初めて注文したところの
佐賀県の「牛肉」はとてもおいしくて
家族に大好評でした。

 

ふるさと納税 佐賀牛

f:id:miraclestars:20230709181418j:image


届いたのは、このお肉
800gが2パックに分けられています。

見た目7枚くらいのお肉かな?
と思っていたら、開けてみると
下側にもたくさんのお肉がありました。

寄付金10000円
発送時期が選べる
赤身、バラ、切り落とし400g×2パック

 


口コミでは、すき焼きが大好評
残ったお肉は、玉ねぎと焼き豆腐で
「肉豆腐」にして食べました。
お肉がやわらかくて、この調理方法でも
おいしい~


▽こちらは500g
切り落としではなく「肩ロース」

 


もらった「夏野菜」

 

埼玉県に住んでいる会社の同僚に
夏野菜を最近いただきました。

先日も「とうもろこし」
「いんげん」「なす」「ピーマン」
をいただきました。

今回は「ズッキーニ」
「もろへいや」追加です。

家庭菜園の野菜は、とってもうれしい~
お肉と一緒に焼いて食べました。

うちの人気は「てんぷら」
最近は、暑いので、つめたいおそばと
一緒に

 

週末ごはん

f:id:miraclestars:20230709230424j:image


届いたお肉は、薄い牛肉なので
各自が焼き加減を調整して食べる
ということで、「ホットプレート」

シンプルに塩コショウがおいしかったです。
とりあえず、1パックをお皿に置いて
みました。

食べ盛りの息子は、
「めっちゃ、おいしい!やわらかい!」と
言い2パック目も半分食べました。

ちょっと贅沢な夜ごはん
このお肉はおいしかったので、また
ふるさと納税でリピートしたいと
思います。
次は「すき焼き」もいいな。

 

今週のお題「上半期ベスト1」
ふるさと納税の返礼品でおいしかったもの

キラリの体験+学ぶ楽しさ - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

主婦ブログ - ブログ村ハッシュタグ
#主婦ブログ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ