キラリ ライフブログ

中学生子育て、私立高校事情、アラーフォーの日常生活の雑記ブログ      ~毎日、楽しく、シンプルに~

ふるさと納税の「シャインマスカット」が届きました

2020年度 ふるさと納税
予約していた「シャインマスカット」
が、昨日冷蔵で届きました。

ふるさと納税で初めてフルーツ
を頼みました。
フルーツは、その時期にならないと
届かないので、忘れられていない
かな?と少し心配していたので
届いて安心しました。

立派なものが「2房」
お高いものなので、スーパーでは
なかなか買うことができません。
というか、買いません。

早速、食べてみると
とても甘くておいしい~
幸せになります~
子供たちも大絶賛!!

 

 

山梨県の魅力


f:id:miraclestars:20210922155015j:image

 

山梨県が好きなところは果物が豊富なところ
「ブドウ」「桃」「スモモ」
中央道を車で走ると、道路から見る景色が
ぶどう畑、もも畑、アルプス山脈です。
道の駅では「桃」の販売があったり・・

そして、果物だけではなく
「南アルプスの天然水」でも知られている
ように、良質な水と、山もあって
空気も気持ちいい

そんな自然豊かなところで育てられた
「シャインマスカット」なのです。

富士吉田市を支援


f:id:miraclestars:20210922155043j:image

 

山梨県といえば、「富士山」も有名
日本を代表する富士山の麓にある
高原都市「富士吉田市」を
支援した「ふるさと納税」にしました。

 

 

 

冷凍保存もできるシャインマスカット

ブドウの中で一番好きなのは
「巨峰」でしたが、
シャインマスカットをはじめて食べた
とき、そのおいしさと魅力にはまって
しまいました。

なんといっても、めんどくさがり
の私にとっては
「皮ごと食べられる」
「種がない」
のが魅力なのです。

そして冷蔵保存も可能

ジップロックのような保存袋
に入れて冷凍しておいて
食べるときに、食べたい分だけ
さっと水洗いして食べれる
のを知って、長く楽しめるのが
うれしい・・

 

食べた感想

皮ごと食べれるのが特徴の
「シャインマスカット」
初めの一口が「パリッ」とした
歯ごたえなのが好き

ジューシで、上質な甘み
一粒が大きくて、ほんとに贅沢な
フルーツです。

おわりに

ふるさと納税で初めての「フルーツ」
先行予約、数量限定
8月下旬から10月に発送で
「いつくるかな~?」「まだかな~?」
と待ち遠しかった「シャインマスカット」
無事においしいものが届いてよかった
です。

コロナ禍ということもあり
「富士山のロゴ入りのマスク」も
一緒に同封されていました。
そんな心遣いもうれしいです。

大好きな山梨県、また「ふるさと納税」で
支援したいと思います。
他にも「ビール」「味噌」「お肉」と
富士山模様の羊羹が、またかわいいもの
を発見しました。

 

 

来年の夏は「富士山」にも行きたい
な~。

また、今年も支援しよう思います。

 

item.rakuten.co.jp

 

キラリの体験+学ぶ楽しさ - にほんブログ村 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村