キラリ ライフブログ

中学生子育て、私立高校事情、アラーフォーの日常生活の雑記ブログ      ~毎日、楽しく、シンプルに~

小学生の子育て 子離れできない母


f:id:miraclestars:20211026215757j:image

 

6年生の息子にLINEで
「ミスド」のギフトチケット
をもらいました。

何をやって、どうやって
LINEポイントを貯めた
のか謎ですが・・

 


f:id:miraclestars:20211026215817j:image


反抗期で、あまり話してくれない
ことが多くなってきたのに、
こんなのが、届くと、
泣いちゃう~


学校の後、土日も
お友達と遊びに行くほうが
楽しいみたいで、家族行動
がすっかりなくなりました。

「今日は、ハロウィンのドーナツ
買ってくるね。」

というと、遊びに行くのを
断って、待っていた息子
ドーナツ待ち

「かわいすぎるじゃないか~」

でも、食べたらさっさと友達と
遊びにどこかへ~。


小学6年生、男子
もうこんなもんなのね。

もう食べ物で、つるしかない・・

 

「快活クラブ(漫画読めるところ)
とスノボは、家族で一緒に行くけど
これから、他のところは、
一緒に行かないから。。」
と宣言された。


読みたい漫画もあるし、行くしかない・・

www.kaikatsu.jp


スノボは、20代で卒業したけれど、
「スキー」もいいかな?

髪が伸びたから、カットに
連れて行こうと誘ったら
「自分で行くから」
と言われたし・・・

そうだよね。
中学生になったら、親と行動
しないよね。

中学になるまでのあと5か月
外食と一緒に行くと行って
くれるプランは常に考え中

 

少しずつ、息子は親離れ
子離れがなかなかできない母
でした。

 

キラリの体験+学ぶ楽しさ - にほんブログ村 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村