キラリ ライフブログ

中学生子育て、私立高校事情、アラーフォーの日常生活の雑記ブログ      ~毎日、楽しく、シンプルに~

片付け「1日1捨」 11月の記録 本の処分


f:id:miraclestars:20211201094551j:image

今日から12月
11月中旬から、大掃除しようと思って
いても進まず、寒くなってきました~。
あっという間に、年末になりました。
になりそうな毎日です。

「1日1捨」11月の記録です。
11月は、本棚の整理を少しました。


f:id:miraclestars:20211201094604j:image

子供のもの

私が、片付けしだすと、子供も
片付けし始めます。
娘も自ら「これもう捨てる」と
タンスの整理していました。

  • ズボン3つ
  • マフラー2つ
  • トレーナー
  • タンクトップ 5枚
  • Tシャツ 2枚
  • ハロウィン変装グッズ


修学旅行の服がない!
アウター3枚が、すべてサイズアウト
でした。
ちょっと、手がつんつるてん
好みもかわって、服を買いに行くときは
自分で選ぶようになった小6息子

不要な服を回収してくれるM&Mに
持っていき500円の割引
息子のアウターを購入しました。
以前までは、紙のクーポンだったけど
「アプリ」になって少し面倒・・

マフラーは、保育園の送り迎えの
ときに使っていたもの

▽以前、書いた「H&M」のブログ

kirari-life.com

 

いえのもの

  • 収納BOX
  • 文具
  • サンタの置物
  • 無料でもらったエコバッグ
  • 踏み台


f:id:miraclestars:20211201094651j:image

この汚い踏み台は何年物?
子供たちが、一人でトイレに
行くときに使っていたもの
これに登ってトイレ
これを持っていろんなところに
移動していたのが、かわいい思い出

その後、この踏み台は軽くて持ち運び
やすかったので、高いものを取るのに
便利で使っていたけれど
「技術家庭」で子供が作ったイス
がその辺に置かれていたことに気づいた

この「いす」を使うことにしよう
ってことで、思い出の踏み台
は処分


本の処分

子供がブックオフに「カード」を売りに
行きたいというので、子供の本とDVDも
一緒に持っていきました。

びっくりすることに「ポケモンカード」
4枚が「3700円」で買取
本の買取は「320円」でした。
一番高く買い取ってくれたのは
ドラえもんの本「100円」
その他は20~30円

文庫本14冊のシリーズものは
「メルカリ」に出してみたらすぐに
売れました。「2500円」

  • 文庫本14冊
  • DVD3本
  • 辞書
  • 子供の本7冊
  • 文庫本5冊
  • レシピ本

本とDVDで「33個」の処分

 

kirari-life.com

 

 

キラリの体験+学ぶ楽しさ - にほんブログ村 

おわりに

11月に処分したものは、約55個


今年もあと1か月
12月は、主人の仕事関係のもの
を考えてます。

12月~1月は、なんだかいろんな
ことがリセットできる感じが
するので結構すき

週末も大掃除
先にがんばったご褒美買ってます
「ハーゲンダッツのリッチマロン」
と「ザ・ハートルテ」

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ