キラリ ライフブログ

中学生子育て、私立高校事情、アラーフォーの日常生活の雑記ブログ      ~毎日、楽しく、シンプルに~

40代主婦 アプリでスキマバイト 学生時代のバイト経験が役に立つ

ニュースで、アプリから簡単に面接なしで
「スキマバイト」ができるという情報
を知り、1回目は「スーパーの商品陳列」

2回目は、学生時代に経験がある
「飲食店」でスキマバイトをして
きました。

 

 

仕事探し

日にちごとに新しいお仕事が
更新されますが、探すのは大変

「地図検索」というのがあるので
それを使ってお仕事探し

  • 家から近いところ
  • 電車なら、近い沿線
  • 働いてみたいと思えるお店

で検索してみました。
いくつかあったので、「お気に入り登録」
してみました。

募集が始まるとお知らせが
届きます。

ちょっと考えているとすぐに
「募集終了」になるので早いもの勝ち

 

募集内容

今回は、なんとか省とかある
駅の近く。駅に着いた時点で
日常とは違う雰囲気
そんなオフィスビルに入っている
「飲食店」のランチタイムのバイト

仕事の時間は
10時~14時半
の休憩なし

 

仕事内容
オープンまでの食材の仕込み
バッシング
洗い物

キッチン経験者と書かれていました。
キッチン経験といっても、ファミレス
でドリンクとデザート作りくらい
だけれど応募してみました。


私が10時半~
同じくらいの40代主婦の人が11時から
入りました。

5人で、まあまあ広いお店をまわす感じで
私は、キッチンがよかったけれど
ホール担当


ビジネス街のランチタイム
どのくらい忙しいのだろう?
と思っていたけれど、この日は
お客さん少なかったみたい・・

口コミ情報

そこのお店で働いた人の「口コミ」と
「評価」を見て決めました。

働いたことがある年齢層
40代50代の人の主婦の口コミ
が安心感

働きやすい環境とスタッフで
評価は98%

評価どおりだったので、今回も
無事に働くことができました。

休憩なしの「まかないつき」

〇〇省などがあるオフィス街
お客さんの層もなんだか違うような・・

1000円以上のランチって
うらやましいな~

と思いながら、バイキングの補充
やバッシングがお仕事

オーダーも料理運びもないので
一人でもくもくとこなします。

あっという間に仕事終了

「まかない食べていく?」

遠慮なく食べいく主婦バイト2人
久しぶりにおいしいランチを食べれ
たけれど、お腹がいっぱいすぎて
夕飯も次の日の朝も食べれなかった。

給料振込もアプリ

「入退勤」をQRコードの読み取りして
その場で「給料申請」

1度やると簡単にこなせます。
まとめて振込にせず、その都度
銀行口座に振り込みしてもらい
ました。

 

テイクアウトで
この日は、楽チンな夕飯
の完成

 

キラリの体験+学ぶ楽しさ - にほんブログ村

おわりに

学生時代のファミレスのバイト経験
を生かすことができました。

ウォッシャーも、数回ほど
忙しいときに手伝ったのが
今回役立ちました。

今回も社会勉強ができました!!
まだ、この年でやってるのか?
ですが・・・

また、このお店で働きたいと思ったけれど
残念ながら、この日で閉店でした。
コロナが大きく影響したようです。
厳しいですね・・

閉店でお店の食材をすべて「破棄」
することになるようで、いろいろ
いただきました。
仕込みされたお店の「からあげ」
はおいしかった。

40代主婦の「スキマバイト」
3回目の仕事も見つけました。
お気に入り登録は大活躍

 

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ