キラリ ライフブログ

中学生子育て、私立高校事情、アラーフォーの日常生活の雑記ブログ      ~毎日、楽しく、シンプルに~

台風14号に備えて「買い出し」 

せっかくの3連休が台風
台風が来る前にやったことは「買い出し」
久しぶりに「なし街道」へ行って
なしを購入しました。

なし街道は、今シーズン2回目
「豊水」「かおり」が
販売中

「かおり」の試食をいただき
500円と1000円の袋を購入

その後
「ミニストップ」で10時のおやつ

期間限定、秋を感じる
台湾蜜いもソフト(388円)
を食べて休憩

f:id:miraclestars:20220918221726j:image

看板商品のソフトクリームに
温かい台湾蜜いも
思ったより熱々でした。

 

腹ごしらえして近くの「市場」へ


時間が遅かったのか?
魚が品薄でした。

いつものお店で「まぐろ」を購入

そして、野菜のコーナーへ
市場は、安くて新鮮でテンション
上がる~!!

野菜室に入りきれないくらい
買いすぎました。

 

f:id:miraclestars:20220918221807j:image

台風前だから、お店の人も売り切りたい
果物が2つで1000円
安ったけど、なしを買ってしまったし・・

家にもどり、お昼ごはん

市場で買った巻物を食べて
第2弾の「買い出し」

「近くにスーパーOPEN」
なのです。

すごい行列・・
「牛乳」「卵」「パン」「米」が
ないので並ぶしかない

娘とチラシをみながら待つ
もうすでに主婦っぽい娘
「これ安い」とお菓子とアイスの
値段は詳しい。
OPENセールは、主婦を楽しませる
イベントだ。

まだ、天気は大丈夫

家でゆっくり過ごすための本を
借りに行き、洗濯をぎりぎりまで
やって、ベランダの排水溝も
チェック


買い出しの1日と、
ちょっと豪華な夕食でした。

少しお金使いすぎたようです。

 

キラリの体験+学ぶ楽しさ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ