キラリ ライフブログ

中学生子育て、私立高校事情、アラーフォーの日常生活の雑記ブログ      ~毎日、楽しく、シンプルに~

ステイホームの「シルバーウィーク」食欲が止まらない


f:id:miraclestars:20210919200024j:image

 

今年のシルバーウィークは、
台風で始まりました。

緊急事態宣言と私のコロナワクチン
接種なので何も予定はいれていません。

先日、田舎暮らしのお友達が
「今日は、雨だから栗を食べながら
ゆっくりしてま~す」
と、くつろぎLINEが・・

それを読んだら、やっぱり栗が
食べたい・・

台風前日に「栗」を買って
だらだらと、DVD鑑賞
です。

秋の味覚だ~


ほんとなら、車に乗ってどこかに
行きたいところだが・・

先日のブログで「さよなら梨街道」
を書いたけど、雨があがって
天気がよくなると、
うちの人と、娘がまたまた「梨街道」
へ行ってきました。

今回の「梨」は、
9月後半に収穫される「新高」です。


毎回、開店前から行列ができているお店
に今回、初めて並んでみたそうです。

並んで買った価値あるかも・・
すっごく大きくて、ジューシーで甘い
3つで500円
なのです。
それを3セットも買ってきました。

 

大百園の紹介 | 千葉県市川より安全で美味しい梨を販売提供致します | 大町梨業組合

 

でも、1つは、お友達家族へ
先日「新潟県の笹だんご」をもらった
のでそのお返しに

初めて「笹だんご」をお土産にもらった
ときは、とても衝撃でした。

娘が中学の時の「野外学習」では
「笹だんご」作りだったな~。

 

 

 

台風明けだから、収穫はどうかな?
と思っていたけれど、今日購入した
お店は「朝に収穫」するので
他のお店より開店時間が遅い
ようです。

 

「梨街道」にある「セブンイレブン」
駐車場が広くて、ついつい寄ってしまう
コンビニ


今日は、山梨県から「桃」と「ぶどう」
を売りにきていました。
ここで売るとは、ナイスアイデア


毎年お盆は、山梨県に行って避暑と
自然を満喫しているけれど、今年は
行かなかったので、「桃」と「ぶどう」
が食べれなかったのだ。
こんなところまで売りにきてくれて
うれしい~
なんと!一盛り「500円」
ビックリ価格


家には、今「果物が豊富」です。
うちの人に買い物を頼むとこういう
ことになる・・
そういえば「柿」もあったな。

 

 

kirari-life.com

 

キラリの体験+学ぶ楽しさ - にほんブログ村 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村