キラリ ライフブログ

中学生子育て、私立高校事情、アラーフォーの日常生活の雑記ブログ      ~毎日、楽しく、シンプルに~

40代女子の旅行先 どこに行こう?何をしよう?

今週のお題「何して遊んだ?」

高校の部活メンバーと
「30周年旅行に行こう!」という
話で盛り上がっています。

高校時代は、テニス部で
朝練に練習後、暗くなるまで走り
とてもきつい部活だったけれど
部員メンバーとは、よく食べ
よく笑い、よく遊びました。

合宿は、テニス&山登り。
部活練習後でも、遊びに行き、
部活休みは食べ放題、冬は鍋パーティ、
誰かが一人暮らしすれば遠方であろうと
ご自宅訪問や旅行など
今でも、年1回は集合です。

そんな私たちは、近畿地方、中国地方
関東地方に住み、子育てライフ中

旅行に行こうよ!ということになったけれど
「どこに行こう!」
「何をしよう!」
「何食べよう!」
と、ただ今検討中・・・

関東地方在住の私にしては、関東方面
に来てほしいけれど、そう都合よくは
行かないところ

それぞれ、バラバラに住むみんなが
行きやすいところを考えて
今月に候補地アンケートをする
予定です。


私が考えたみた
「40代女子 旅行候補地」

ちなみに、同級生の男子に
「女子っていうな。」とつっこまれた。
高校生の同級生と集まるとどうしても
脳内、女子高生に戻るのです。
なので、お許しを・・

 

 

尾道~道後温泉コース

広島県(尾道)から
しまなみ街道をサイクリングして
愛媛県(道後温泉)
のコース


みんな一度は、しまなみ街道を
サイクリングをしたい
と盛り上がった候補地

1泊はきびしいな~。
道後温泉は、興味あり

行きはいいけれど、帰りも
サイクリングする力あるのか?
体力と相談の候補地

尾道の街散策コース

しまなみ街道は、横断しないで
尾道の街を散策するコース

尾道の旅のキーワード
レモン、タコ飯、尾道ラーメン
尾道プリン、瀬戸内の絶景
坂道、映画ロケ地、文学の舞台


らしい・・・

鞆の浦(とものうら)コース

ここは、みんなの反応が良さそう!!

「ポニョ」
「面白そうなサウナあるよ」
「島一周サイクリングしよ」

アラフォーらしいキーワード発見
#人生感が変わる宿
#洞窟蒸し風呂
#デトックス

サイクリングは、ここでもやりたい
様子

鞆の浦(とものうら) - 福山市ホームページ

 

 

 

 

 

 

岡山県「倉敷美観地区」コース

新幹線岡山駅からJRで約24分
の「倉敷美観地区」

江戸時代の風情を感じながら
散策したり
倉敷からひと足のばして
「児島ジーンズストリート」

▽この本を読んで、岡山県が
デニムで有名だと知り、行きたく
なった「倉敷」

 


 

 

箱根コース

新幹線「小田原駅」
小田原城と箱根温泉泊のコース

東京から近いので候補地に
したけれど、近畿地方方面のメンバー
は遠いよう・・

ケーブルに取ったり、船乗ったり
博物館など行ったりできる
観光スポットなたくさんのところ

 

▽この本を読んで、
「星の王子様ミュージアム」に
行きたくなりました。

 


 

和歌山県 那智勝浦・太地コース

高校卒業旅行で行ったところ
意外にも、みんなは
「また、行きたい~!!」
という反応

大阪から和歌山県は結構遠い

高校卒業旅行の時は、
イルカを見たり遊覧船乗ったり、
温泉の旅

 

 

キラリの体験+学ぶ楽しさ - にほんブログ村

 

おわりに

周年旅行候補6コース
東京、京都、大阪、岡山、横浜
に住む部活メンバーが行きやすい
ところを考えたコース

40代は、まだまだアクティブです。
いろいろネット検索してみると
#瀬戸内女子旅
というキーワードに魅力を感じました。
人気コースは
尾道~福山~倉敷

新幹線利用、レンタカーなし、
海の幸、温泉、島散策、街散策
サイクリング、食べる
みんなの希望を練り込んだコース

さてさて、月末にでもみんなに
候補地アンケートでも
とってみるとします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村