キラリ ライフブログ

中学生子育て、私立高校事情、アラーフォーの日常生活の雑記ブログ      ~毎日、楽しく、シンプルに~

【中学生】3年生引退試合の前日 サウナとお風呂 先輩と後輩の関係性

5月から息子が所属している
「バスケ部の夏の大会」が始まった。
3年生は負けたら「引退」という大会
2回戦まで突破

顧問が変わり、顧問の先生の練習や態度
が気に入らないと来なくなってしまった
3年レギュラー数名
中学生男子は、反抗期なのか?
傷つきやすく繊細なのか?

そんなこともあって、
練習を休まない
先生がなんか言ってきたらとりあえず
「はい」と言ってるだけ
の息子が昇格でスタメンになれた
というラッキーボーイ

3回戦は強豪校の私立中学校
試合前日、3年生の部長から
お誘いが・・


「ローカル温泉にいこうぜ!」
メンバーは、3年生の部長と2年生の3人

地元の日帰り温泉みたいな施設で
お座敷で食べるご飯とお風呂が
ついているセットのコース

行き慣れているセンパイは
サウナに後輩を連れて行く

初めてお風呂に行ったSくん
そして、友達と初めてのサウナ
の息子とDくん

サウナで、次の日の大会にそなえて
頭をすっきりさせる
という目的

サウナでは、センパイといろいろ語る
息子は「部長を次にやってほしい」
と言われたらしい・・
サウナで?
みんなの前じゃなくていいのか??

今まで一緒にやってきた
レギュラー3年生が来なくなって
しまったので、試合に出れることに
なったラッキーボーイの2年3人と

「明日の最後の試合、がんばろう!!」
とみんなで意気込む

サウナ→水風呂→外気浴
そして、がっつり飯

「帰ってくるのが遅すぎる・・」
と少し心配した母です。

帰ってくると
「3年生引退さみしいな~」
中学生男子の引退試合前日の日記
でした。

 

キラリの体験+学ぶ楽しさ - にほんブログ村

 

帰ってくると「サウナハットがほしい」と
言われました。
中3のセンパイは持参だったとか・・

 

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

主婦ブログ - ブログ村ハッシュタグ
#主婦ブログ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ