キラリ ライフブログ

中学生子育て、私立高校事情、アラーフォーの日常生活の雑記ブログ      ~毎日、楽しく、シンプルに~

【中学生】中学生母たちの悩み「子供の身長伸ばしたい」


中2の息子は、バスケットボール部
に所属しています。
3年生が引退して、この夏からシード枠
決める夏の大会が始まります。

練習を休まずにがんばっている
息子は、なんとかレギュラーメンバー
に入っているようです。

毎回、練習試合を見にいくと
思うのは
「身長がほしい」
「もっと体が大きくなって
ほしい」
とひそかに思ってます。

でも、これはバスケ部母たちと
おんなじ悩み

試合前に対戦相手と向き合って並んだ
瞬間に母たちが発するのは
「うちの子、もう少し身長ほしい」
「相手チーム大きいな」
「この試合、体格で負けたな」
とか・・
第一印象で勝敗を予想してしまうような
感じです。
私立の強豪中学生は、体、身長が
明らかに違う。
「思わず何食べてるのですか?」
と食生活を聞きたいくらいです。

「子供がどのくらいご飯食べるか?」
「何を食べさせているか?」
「何が好きか?」
「今、身長どのくらいか?」
「身長、いつ伸びだしたか?」
たいていこんな話題

答えは
「うちは、草食動物のようなもの
しか食べない」
「女子か!っていうくらい色合いよく
バランスよく、いろんなものを
少しずつのものが好む」
「茶色ばっか」
「回転寿司30皿」
次々、でてくる個性のある食事

そして、共通点をも発見
食事だけではなく「サプリ」を
飲んでいること

中学生母たちは
「サプリを飲まさないで後悔するよりも
今、この時に飲ませる」
と言っています。

ということで、ママ友が1週間分の
サンプルをくれました。
息子がそれを見て
「これ、〇〇くんが飲んでるやつだ」
「おいしい、ラムネみたい。」
「飲んでみたい」
というので、お試しに1か月購入して
飲んでみました。

飲む前の身長「159.2cm」
1か月後の身長「160.2cm」
1か月で1cm伸びていました。

これがこのサプリ効果どうかは不明・・
初回1か月は1袋「約100円」
その後は、値段が「約200円」
になります。

効果あったの?
継続どうする?
このラムネのような3粒よりも
こっちのほうが効果がありそうと
思った瞬間

 

f:id:miraclestars:20230630154242j:image

先日、主人と姉は「プロ野球観戦」に行って
ので、夕飯がふたりだったので外食

二人のときは、息子にいっぱい食べさせる作戦
初めての「サーロインステーキ」
という記念日にしました。

それに「サラダバー」「スープバー」
「ライス」「カレー」の食べ放題

肉をおいしそうにガツガツ食べる姿
そして「おいしい~」
と幸せそうにニッコリ
するのを見ながらの夕飯は
ハッピー指数上昇

ご飯なら一緒に来る中2息子
やっぱり「サプリ」よりも「肉」
にしよう!!
と思っていたら
「本日2回目の、発送をしました」
というメールが届きました。

「え!!定期購入してないのに・・」
と思っていたけれど、初回申込の時点で
もう定期購入になるという仕組み
「そうだよな・・」
その後、電話で定期購入の解約しました。
電話がすぐ繋がってよかった・・・

でも、もう2回目発送の停止はできない
のでもう1か月延長
1日「約200円」か・・・

「サプリ効果」どこまで信じるか?
息子の友達は、定期購入で続けて
いるみたいです。

うちは、1か月5990円を支払うの
ならば、このサーローンステーキを
1か月3回食べさせてあげよう!!
息子が行きたい「しゃぶしゃぶ食べ放題」
「ピザ食べ放題」だっていい。

サプリを飲んで、自分で身長を測って
いる息子
どうやら信じているみたい

この1か月の1cm伸びた身長は
息子曰く
「毎日、給食の牛乳おかわりしている
からだと思う」
と言っていました。

中学生の給食献立を作っている管理栄養士の
ママ友のアドバイスは
運動後のタンパク質
部活の後にチーズとか
納豆、たまごなどを食べる
睡眠をたくさん
できることは、取り入れることで
健康第一

「身長大きくな~れ!」
「がんばれ、バスケ部!夏の大会」

 

 

 

 

▽子供の身長を記録できるステッカー
うちは、柱に書いてるので
これはいい!!

 

 

 

 

キラリの体験+学ぶ楽しさ - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

主婦ブログ - ブログ村ハッシュタグ
#主婦ブログ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ