キラリ ライフブログ

中学生子育て、私立高校事情、アラーフォーの日常生活の雑記ブログ      ~毎日、楽しく、シンプルに~

【中学生の子育て】バスケ部男子5人とゆず庵のしゃぶしゃぶ食べ放題へ

食べ盛りの中2息子の部活の
友達5人を連れて
ゆず庵「しゃぶしゃぶ食べ放題」
に行ってきました。
ママ友が、車をだしてくれるというので
子供たちだけでは行くことができない
ちょっと遠いお店までドライブ
そして、平日にお休みをとってくれたので
平日ランチのお値段で食べることが
できました。

 

ゆず庵平日食べ放題ランチ

「焼肉食べ放題」と迷いましたが、
今回はヘルシー系で
友達おすすめのよく行くという
お店です。

寿司、しゃぶしゃぶ、逸品料理
うどん、おもち
しゃぶしゃぶのお出しは2種類選べ
ます。

デザート食べ放題と飲み放題も
つけて、一人2800円

インスタから10%割引券をゲット
して、レジの時にスクショを見せて
割引価格

子供たちは、5人一緒の席にして
その横でみんなを観察?見守る?

「何を食べるのか~?」
オーダーは、タブレットなので
自分たちで好きなものを好きなだけ
注文して、ロボットが忙しそうに
運んできてくれます。

 

www.shabu-yuzuan.jp

中学生の食べ放題

食べ盛りの中学生5人を連れて
いって、お店がつぶれないだろうか?
と心配してました。

「みんな何たべるんだろうか?」

スタメンの体が一番大きい
Sくんがの「食べること」が
気になっていました。
とにかくずっと「肉の皿」
が積みあがっています。
やっぱり食べる!!

息子も、いっぱい食べている様子
でも、ここでなぜ「ポテト?」
紙袋にいれてしゃかしゃかするポテト
が気に入ったみたいです。

集合時間の12時半からすでに
お腹がいっぱいなご様子のKくん。
「何か食べてきたの?」ときくと
「朝ごはんだけ」
息子からスイーツ好きとは
聞いていたけど「スイーツ制覇」
でした。

食事に気をつかっているHくんは
肉、野菜とバランスよく
お母さんはいつも彩りいいものを好む
傾向ありと言っていたけど、ほんと
その通り

チームの体つくり
食べることも大切
息子の今の課題でもあります。

食べることを考える

お腹がいっぱいになって大満足で
帰りました。そして、私たちもいっぱい
食べすぎて夕飯作る気がまったく
なくなりました。
息子は、夜ご飯の時間はちゃんとお腹が
すいていてきっちり3食

一緒にいったチームメイトの母からの
ありがとうメールがきたので、
「隣にずっとお肉積みあがってたよ」
とみんなの様子を伝えると
「部活ないから肉中心に食べたこと
食事を考えて食べるようになった」
と返信がきました。
練習30分以内に「タンパク質」を
とったり、親子で体つくりをしている
ということを知って勉強になった
のでした。

補食に食べたい「乳製品」
オイコス ヨーグルト
一番おいしかったのは「レモン」

 

 

 

 

 

 

キラリの体験+学ぶ楽しさ - にほんブログ村

おわりに

バスケ部チームメイトと夏休みの
楽しみ企画で行った「食べ放題ランチ」
おいしかった。楽しかった。
はもちろんの感想
「体つくりは、食べることから」
と5人のチームメイトから
息子の食事を考えるきっかけに
と学びあるランチ会でした。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

主婦ブログ - ブログ村ハッシュタグ
#主婦ブログ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ