キラリ ライフブログ

中学生子育て、私立高校事情、アラーフォーの日常生活の雑記ブログ      ~毎日、楽しく、シンプルに~

子供が成功する子の実家のYouTubeを見て、部屋の模様替えを考えた


f:id:miraclestars:20201026192153j:image

小5の息子が「自分の部屋がほしい」
と言ってきました。
高校受験の娘が一部屋、モノとPC機械に
うもれている旦那さんの部屋。

今のところ満室状態です。

今、息子の机はリビングに置いています。
リビング学習がよいと聞いたので、置いていますが
家族の物置状態
自分の机で勉強している姿は見かけたことが
ありません。

こたつ机かダイニングテーブルで宿題のみ
しています。

どうしようかな?と考えていたら
こんなYouTubeを見つけました。

メンタリストDaigoさんです。


子供が成功する実家の特徴⭕️20日間無料のDラボは概要欄から

 

0~12歳と5~18歳の2つのデータをもとにした研究より

都会に住むか?田舎に住むか?
で部屋の広さが決まってくると思います。

そして、研究によると
「広いほど成功している人が多い」

というデータ結果

 

都会の人は、家は狭くなるが収入が上がる
田舎の人は、自然がまわりにあるから
うつになりにくい

 

数学的思考、言語的志向は、子供の健康は
広いほどいいとされています。

 

つまり、家が広い人ほど人生が左右される
コミュニケーション力にかかわっています。

都会で、大きな家に住むのはなかなか難し
いですよね。

そんな場合は、住む場所を工夫する
自分の部屋を作ってあげる

のもいいようです。

 

今、息子専用の部屋がないので、どのように
部屋を模様替えをしようかというのが、
今の悩みです。

 

部屋を作ってあげるというのは

「一人でじっくり考えてたり集中する」
ということなのです。


そうなると、息子の勉強机をリビングから
早く引っ越しさせて、一人になれる空間を
どこかに作ってあげないと・・

と思ったYouTubeでした。

▽ランキング参加中です

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村