キラリ ライフブログ

中学生子育て、私立高校事情、アラーフォーの日常生活の雑記ブログ      ~毎日、楽しく、シンプルに~

高校受験ストーリー 説明会のネット予約は、母たちの裏の戦い


f:id:miraclestars:20201027195838j:image

2校目、都立高校の説明会のネット予約
でした。
ホームページで
「いつ何時に予約開始になるのか?」
をチェックし、1か月前から準備

午前0時開始
お昼より、少し寝るの遅くなるけど
まあいいかな。
と思っていたのに・・

 

数週間前に時間が変更になりました。
午前10時頃
頃ってまたあいまい・・

 

その日は、仕事の日。

みんなにびっくりされるのですが、
職場はネット環境ありません。

これは、内緒でスマホから申し込み
するしかない。。


午前10時

Wi-Fi環境のない職場の窓際から
区のフリーWi-Fiを拾ってホームページ
にアクセス

 

まだ、更新されていない・・
10時頃って書いてたな。
スマホ見ながら、ちょこちょこ仕事


午前10時半
ホームページ更新されていた!!

慣れないスマホで入力
前回の反省をもとに
「メールアドレス」コピペできるように
準備はしました。


申し込み人数は、先着300名
10時半すぐにつながったし、
よし!いけるかも??

がんばれ入力。。

 

郵便番号の入力
100-0001
ハイフンがちょっと苦戦・・・

前回の反省を生かし
フリック入力でハイフンOK!!

郵便番号入力をした後
住所検索というボタンをポチッた。
ぐるぐるぐる

 

なんか考えはじめた・・
やっと住所が出てきたと思ったら

エラー

「定員に達しました」

 

10時35分
5分で勝負は終了。本日で2敗(涙)

30分パソコンやスマホの前で
スタンバイしていた母たちが
すごい。
そして、入力が速い。

子供の高校受験で勉強をがんばって
いるのに、説明会がとれないくやしさ。

今回は、入試対策や推薦入試のことも
聞ける説明会だっただけに
この時点で振り落とされた感じです。


「しかたないよ~」と娘は励ましてくれて
塾へ行きました。

 

入力どうすれば速くなりますかあ?

 

 

▽ランキング参加中です

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

kirari-life.com