キラリ ライフブログ

中学生子育て、私立高校事情、アラーフォーの日常生活の雑記ブログ      ~毎日、楽しく、シンプルに~

映画に漫画にはまってしまう「東京リベンジャーズ」本日販売


f:id:miraclestars:20210917170429j:image

先日は、高校生にオススメの
「中田敦彦のYouTube大学」トピックを
書きましたが、これは、エンタメ好き
な大人にもオススメなのが
「東京リベンジャーズ」


2021年7月9日
実写映画が公開されて、小6息子と
高校生の娘と夏休みに行ってきました。
漫画にでてくる主人公とぴったりな
「イケメン俳優陣」たちと
大満足な「エンターテイメント」



映画は、漫画の初巻部分だけなので
その続きは、漫画で楽しんでいます。

8月後半、夏休みも終わるころ
なんと!!あっちゃんの動画に
アップされていました。


「東京リベンジャーズ②」もあります。

 


www.youtube.com

 

さすがです。
同じ漫画を読んだのに、読み込み度が違う(笑)
ツッコミどころとおもしろさ
どうしてこの本が人気なのかも
分析して解説

ステイホーム期間
「クローズゼロ」「新宿スワン」
「今日から俺は」など
の学園ヤンキーものの映画を見たけど
また違うおもしろさ

ケンカや殴り合うシーンもあって
痛々しいけれど、過去にタイムリープ
して現代をかえるストーリーが
なんともおもしろい・・
変えたい過去、過去を変えてしまった
ことでまた現代が複雑に変わって
しまったり・・
この人はいい人なのか?
どうしてこうなったのか?
謎も多い
「タイムリープサスペンス」
そして、昔から好きな
「男の友情っていうやつ」

ヤンキー独自のルール
「壱番隊隊長」「参番隊副隊長」
「集会」「総長」などの
ヤンキーワード
漫画では、登場人物がたくさんでて
きて把握するのがちょっと大変でした。
映画では、ちゃんとわかるけど・・

あっちゃんの動画解説でおもしろかったのは、
「ヤンキーの世界をしらないこと」
学生の頃のあだ名が「滝廉太郎」だった
あっちゃんは、自分の学生時代の
エピソードをいれての解説が
笑いありなのです。


この動画を見て、また観たくなり
2回目の「東京リベンジャーズ」へ

今度は、会社のしゃちょ~と
行ってきました。
しゃちょ~も、育ちが違うので
ヤンキーの世界を知らない人

笑いのツボが違っている・・
「ママチャリって何?」
「ヤンキーたちは、何でも漢字なのね」

どうやら、喧嘩した相手の愛美愛主(メビウス)
がカタカナと思っていたらしい・・
特攻服にカタカナって(笑)
特攻服に興味深々で、とっても年上だけど
なんだか、かわいいかった~。


2回目映画を観ると、今度は、
復習のYouTubeがここ数日続いています。

 


www.youtube.com

 

 

公開前に、アーカイブ配信があったなんて
知らなかった。
おうりでプレミアムナイト見たり
ワーナーブラザーズ 公式チャンネル
見たりしています。
俳優たちの独自インタービューも
楽しめます。


映画は、コロナ禍での撮影で
2回、中止して1年半かかったようです。
その時の思いや、再開時の喜び
出演者俳優たちの映画の見どころ
監督のお話などを聞きました。
「映画の舞台裏が最高に熱い」
コロナ禍での撮影で、こんなに熱い映画
を届けてくれたことに感謝でした。

「第二弾の続編をぜひやってほしい」
と思っています。
第二弾をやるとなると、このキャラクター
は、どの俳優がやるのか?とかも
気になるところ・・


最後にもう一度、映画を観たかった
けれど、今週で上映が終了のようです。
残念・・

実写映画は
「興収39億円&動員290万人」
テレビアニメ
「各種配信サービスで1位」
原作
「3500万部」突破
のようです。
おめでとう!!


今日は、新刊24巻が発売でした。
息子が買う予定だったけど、先に
買ってしまいました。


今日は、ルミネ10%オフデーなので
レジが長蛇です。
そんな中、みんなが聞こえているであろう
「こちらが東京リベンジャーズの
特典(カード)でございます。」
と言われてはずかしかった・・

映画館では、20代、30代が中心
漫画買っているアラフォー
「夢中になるものがあるって
結構いいかも・・」

 

 

 

キラリの体験+学ぶ楽しさ - にほんブログ村 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村