キラリ ライフブログ

中学生子育て、私立高校事情、アラーフォーの日常生活の雑記ブログ      ~毎日、楽しく、シンプルに~

12歳のお誕生日と成長記録


f:id:miraclestars:20210702142510j:image

6月、小6の息子が12歳になりました。
最近の週末は、家族と過ごすよりも
友達とつるんでいるほうが楽しそう。

今年は、家族だけでお家で
お誕生日をお祝いしました。

 

 

12歳の誕生日プレゼント


f:id:miraclestars:20210702142346j:image

12歳のお誕生日は、息子の希望で
「スマホ」です。
中学からと思っていたけど、早くも
デビュー

 

義妹からの誕生日プレゼントは
「東京リベンジャーズの漫画」

 

パパからは、なし
ママからは、リクエストの夕飯
「手巻き寿司」

ケーキは「シフォンケーキ」
市販の豪華な誕生日ケーキでは
なく、手作りしました。

生クリームとフルーツは各自
トッピングして、直径20センチ
のシフォンケーキを4人で
食べきった・・
書きながら気づいたが
写真は撮ったけど、ろうそくで
「ふ~」とするの忘れた。。

 

 シフォンケーキを食べるとき
いつも「ふわふわ~、おいしい~」
と言ってくれるので、作りたくなる。
というか、これしか作れない・・

 

kirari-life.com

 

小学6年生の男の子ってこんな感じ

「背が高くなりたい」

身長が気になっている・・
朝と寝る前には「牛乳」
牛乳を買うのに忙しい。

朝起きると、柱に向かう。
そして、身長を測る
「どうやったら、身長伸びるの?」
「たくさん寝たらいいと思う」
と言うと、素直に「はやね」

 

学校の出来事は、あまり話さず不明
個人面談、ママ友から聞くと家では
知らないことばかり・・

スマホを見て、よくにやけている
最近、もちはじめたスマホで友達と
交流中??

いろんなこだわり
服や靴だけでなく、マスクは「黒」
がいいらしい・・
まさか、自分で買いに行って
レシート渡されるとは・・

息子の部屋を掃除した。
見る気はなかったけど、見たことが
ない「かわいい文具」にお手紙が
ほったらかしだよ~。
女子からのお手紙だとは(笑)
ごめんね~。思わず読んじゃった。

昨日は、家に帰ると片付いている。
こんなに片づけて仕事に行った
覚えはない・・

人の気配??
どうやら勝手に友達を家に呼ぼうと
していて、目に入る汚いものを
見えないように押し込まれていた。

笑えます。
自分なりの見せたくないもの判断。
このクッションは、恥ずかしいのね(笑)

男の子を育てる友達より
アドバイス
「声かわりする前に、
声を録音しておいたほうがいいよ」

少しずつ、声がかわってきている
そう!今のうちに・・

東京リベンジャーズ

7月9日から、実写化の映画が全国公開
豪華メンバーで、テレビの舞台挨拶、番宣
もチェックしています。


珍しく、高校生のお姉ちゃんも
マンガに全集中
女子からすると「ケンカ長い~」
という感想

 

ヘタレ男子が、未来を変えようと、
タイムリープ。
人生のリベンジをかけて挑んでいくストーリー

かっこいい俳優軍、熱い仲間
心揺さぶる名言は、映画で見ておきたい
ところ。
 

www.fashion-press.net

 

小、中学生のときヤンキーもののテレビとか
見ていたけれど、30年たった今もヤンキー
ものって人気なのね。

息子に「映画一緒に行こう」と誘っては
いるけど、返事をなかなかくれません。

 

キラリの体験+学ぶ楽しさ - にほんブログ村 

おわりに

早いもので、もう12歳
0歳から保育園に入園して、たくましく
たくさんの人に出会って育ってきました。

保育園時代は、よく「熱」をだして
いた子でした。
忘れられないのが3歳の誕生日に
自分のことを「たったん」というのを
やめ、4歳の時に保育園では
手をつないでくれなくなったこと・・
だれもいないときは別


いつまでも、手を差し伸べて、
何かやってあげたいと思うけれど、
そろそろそれも卒業しないといけない
のかな~と思ったのでした。


 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村