キラリ ライフブログ

中学生子育て、私立高校事情、アラーフォーの日常生活の雑記ブログ      ~毎日、楽しく、シンプルに~

中学2年生の14歳の誕生日 息子のリクエストのご飯とプレゼント

あっという間に息子は14歳になりました。
お誕生日どうしよう?
お誕生日は、なんとなく特別の日
少しでも記憶に残る日にしてほしい。
時々、中二病を発症するけれど
まだまだかわいいお年頃

「14歳のお誕生日の日、何食べたい?」
「ケーキどうする?」
「プレゼントは?」

すべて息子のリクエストに答えて
しまうスペシャルデー

 

 

息子のリクエスト夕飯

f:id:miraclestars:20230627204302j:image


リクエストは
「からあげ&ポテト」
毎年、同じような気がするけれど・・

おこさまランチのように盛りつけて
旗をたててみました。

コーンスープは、先日ママ友
からもらった
「クノール」贅沢野菜ポタージュ
濃厚プレミアムというやつで
普段スーパーで購入するものより
すごく濃厚でした。

ケーキは「チーズケーキ」

f:id:miraclestars:20230627204306j:image


「チーズケーキが食べたい」
というリクエスト

おねえちゃんが、作ってくれました。
とっても簡単
「フィラデルフィアクリームチーズ」
のレシピにのってある
「ベイクドチーズケーキ」


クリームチーズ、砂糖、小麦粉
卵2個、生クリーム、レモン汁
を順番に入れて、その都度混ぜる
だけ

簡単に早く作れて、おいしい!!
しかも買うより安い!!

プレゼントは「バスケットボール」

f:id:miraclestars:20230627204325j:image


バスケ部に所属している息子の
リクエストは「室内用のバスケットボール」

お店に行って選びました。
近くのお店だから、部員の友達
とかぶるようでした。
選んだのは、ワールドカップモデル
のボール

そして「ボール入れ」も購入
部活の時、マイボール持参
でがんばります。

f:id:miraclestars:20230627204328j:image


ラインに友達から誕生日カードが
たくさん届いていました。

14歳、みんなにお祝いしてもらった
ようです。

いつもケンカばっかりの姉ですが、
「お誕生日プレゼント何がいい?」
と姉っぷり発揮してました。

「なんでもいい」とそっけなく
言われ、選んでいたのは
「コイン入れ」と「スラムダンクの漫画」

ファスナーを開けるのも面倒な
息子は、いつも小銭じゃらじゃら
時々、洗濯機からでてきたり
しています。
これで、改善されるか?
おねえちゃん、よく弟の行動見て
把握してます!!

14歳、楽しんで~
と、誕生日をお祝いしました。

キラリの体験+学ぶ楽しさ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

主婦ブログ - ブログ村ハッシュタグ
#主婦ブログ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ