キラリ ライフブログ

中学生子育て、私立高校事情、アラーフォーの日常生活の雑記ブログ      ~毎日、楽しく、シンプルに~

出前館でピザ 息子の言うこときいてしまう母

小6息子の家のお手伝いのお仕事
は「郵便係」
学校の帰りに郵便ポストのお手紙
を取ってくるという役割です。

「出前館」のちらしが
入っていました。

「ママ、2300円以上の注文
で2000円オフだよ。ここにクーポン
ついてる。先着30万人だから
はやくこれやってよ~。」

出前はほとんどやらない我が家

出前するとしても、ピザくらい
ちらしをみて、電話で注文
なのです。

ネットから注文するのが、もう
めんどくさい~
となってしまうのです。

しばらく放置・・・

テレビではヒカキンが
DemaecanのCMで踊ってる~
やけに目につく
浜ちゃんのCMも頭から離れない
けれど・・

私の最近の目標は
「Z世代のやることに近づくこと」
なんでもスマホ
つまりスマホ操作になれる
ことからなのです。

息子は、やってほしいことは
めげない・・
いろんな作戦でせめてくる・・
今回の作戦は
Tic Tokを見せてきて、どんなに
お得に出前をしたのかを
みせてきたのです。
でも、なかなか参考になる。

そんな息子の言うことを
きき、スマホ操作の練習

2000円割引にならないと
この挑戦は、意味がない・・
先着に達しているかという不安・・
どこの店で何を食べると決めていては
時間がかかりそう・・
一番近い馴染みのある「ピザハット」

ちょうど、お昼ご飯もどうしようか?
と迷っていたので、ピザで決定

食べたい料理を選び
会員登録して注文に進む
ポチポチするだけなのに
メニューがみにくい・・

「あ~、チラシがほしいわ」
ピザ、メニュー多すぎ・・
選択肢は簡単にしようと
決めてみる
「30%オフになっている
一番値段の安いやつを4種類」

 


f:id:miraclestars:20211223221850j:image


アスパラベーコン
マルゲリータ
デラックス
ハワイアン


4人で4種類の味で4切
Mサイズが2枚

大切なところは
決算画面で
クーポンコードを入力して
注文
値段がちゃんと割引されているか
確認

OK!!

支払いは
クレジットにすればいいのに
今どき現金で700円渡す


なんとか使えました出前館の
クーポン2000円

注文に時間がかかったけれど
慣れは大切
私なりに第一歩

息子は、
ピザの出前に大満足でした。
母は、
作らなくていい休日のお昼に
大満足でした。

キラリの体験+学ぶ楽しさ - にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ