キラリ ライフブログ

中学生子育て、私立高校事情、アラーフォーの日常生活の雑記ブログ      ~毎日、楽しく、シンプルに~

クリスマスメニュー コストコの「ロティサリーチキン」で見た目豪華

今年のクリスマスは、めずらしく土日
だけど、我が家は1週早くプレクリスマス
しました。
というのは・・
義母と義妹が家に来るということになったので・・
その日の午前中に「コストコ」と「ニトリ」
に行ってきて、簡単にクリスマスパーティ
メニューの夕飯
そして、子供たちはクリスマスプレゼント
をもらいました。

 

 

コストコの「ロティサリーチキン」

クリスマス1週前の「コストコ」
オープン前から行列・・
予想外の多さでした。お目当ては
「ロティサリーチキン」
コストコキッチンは大忙し。
チキンがぐるぐる回ってグリルされ続けています。
店頭に並ぶと即完売
娘が争奪戦に参戦。
すばやくGETして、今回は少しだけお買い物

 

f:id:miraclestars:20221219101238j:image


購入したもの

  1. ロティサリーチキン 
  2. サーモンフィレ
  3. ディナーロール
  4. ベーグル
  5. トリプルチーズタルト

このチキン798円で豪華に見える
サーモンは、サーモン丼にもするので
後は冷凍
お気に入りのベーグル
組み合わせ自由のセットで880円
チーズタルトは1580円
今回のお買い物は8348円でした。

 

「ニトリ」でお皿を購入

大掃除で食器棚の掃除をしていたら
皿が多すぎて、棚のビスが折れて
しまい、板がガタ落ち、皿の雪崩になり
二段目の皿が全滅するという悲劇・・

思わぬかたちで「断捨離」

というわけで、お客が来るのに
取り皿がない・・

ゆっくり選ぶことなく
「ニトリ」で買いました。

 

f:id:miraclestars:20221219101301j:image

 

すぐに割ってしまったりするので
どこでも手に入るお手頃のニトリ
で充分か・・

あとは、クリスマスっぽく
「Awesome Store」で紙ナプキンと紙皿

クリスマス前だけど、全品10%
オフでした。

  • ガラスのコップ260ml・・・479円
  • スープとか煮物とか入れる
    和でも洋でも使える深めの皿・・・1794円
  • 17センチ取り皿・・・1794円

取り皿、取り鉢は1枚299円
それを6枚購入
最近は、軽量の皿を好む傾向
食洗器とレンジOKなので使えます。

クリスマスメニュー

チキンがあるだけでなんとなく豪華に
見えた夕飯
サニーレタスをまわりに散らしておけ
って感じの盛りつけ

f:id:miraclestars:20221219101322j:image

 

  • コストコの「ロティサリーチキン」
  • サーモンのちらし寿司
    ちらし寿司の素は「生協パルシステムのもの」
    ご飯にまぜるだけ
    レンコン入りで具が大きいのでお気に入り
    かいわれ、錦糸卵、コストコのサーモン
    をトッピング
  • オニオンスープ
    前日に、娘が大量に作ってくれたもの
    1日たったほうが断然おいしかった。
    オニオンスープにフランスパン、チーズ
    をのせてレンジで1分チン


セブンでお昼に買った「オニオンスープ」
がおいしくて、作ってみたい、作れそうと
思った1品
簡単でおいしい。
ニトリで買ったレンジで使える深めの皿
も大活躍
スープに大きさもばっちりでした。

チキンソースは、息子がレシピ検索
して作ったもの
「和風」と「ケチャップ」の味
なかなかイケた。

食後は、コストコの
「トリプルチーズタルト」
1ホールで12等分しました。
柔らかめ、アメリカンサイズで、
チーズが濃厚でした。
タルトが意外にサクサクでした。
そして、半分は冷凍保存
冬休みのお楽しみおやつ

 

キラリの体験+学ぶ楽しさ - にほんブログ村

おわりに

日本海側の雪すごいですね。
寒さが厳しくなってきました。

今週末も同じようなクリスマスメニュー
チキンは「モス」かな~?

後は、子供たちと映画
中1息子のリクエスト
本日より上映の「ブラックナイトパレード」
を見に行きます。
席をチェックするとお客さん4人
貸し切り状態かも?

お読みいただきありがとうございます。
では、楽しい週末をお過ごしくださいね!!

bnp-movie.jp

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

主婦ブログ - ブログ村ハッシュタグ
#主婦ブログ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ