キラリ ライフブログ

中学生子育て、私立高校事情、アラーフォーの日常生活の雑記ブログ      ~毎日、楽しく、シンプルに~

スティング来日ライブで気になった「海外の価格」と「座席システム」比較文化

2023年sting[「マイ・ソングス」ライブに行く
予定が今から楽しみです。
抽選当選した後もいろいろと気になり
ネット検索してました。

  • その後の売れゆき
  • どこの国をツアーライブするのか?
  • 外国のライブチケットいくらするのか?
  • 私がとった「S席」は高いのか?
  • 日本の「SS席」は高いのか?

世界のライブチケットや座席金額
座席のシステムなど
いろいろと勉強になりました。

海外のライブ情報が見れる

「ticketmaster」というHPでは
海外歌手のライブチケットを買うことが
できます。
このHPから、世界のライブチケット
などいろいろ勉強になりました。

 

 

来日公演 日本のチケット金額

日本のチケット区分は三通り
私は「S席」で当選しました。
でも「S席」のどこかはまだわかりません。
SSに近いのか?2階席の後ろなのか?
横なのか?
「S席」は、同じ金額でも範囲が広すぎて
アタリかハズレかぎりぎりまでわからない・・・

「SS席」が高い!!と思っていたけれど
いろいろ検証の結果、安いのではないか?

f:id:miraclestars:20221213083150j:image

 

どこの国を回るのか?

スティングがどこの国から日本に
来るのか?日本の後どこに行くのか?
東京でゆっくりできるのか?
京都とか行くのかな~?
とか、いろいろ気になりました。

1月9日から、ライブツアーが
スタート!!

ピッツバーグ
アラブ首長国連邦
ケープタウン、プレトリアと
南アフリカ共和国2都市

パース、シドニー、アデレード
メルボルンとオーストラリア4都市
をまわり

ニュージーランドから
日本に来ます。
日本は広島、大阪、東京は2日間
名古屋
日本の滞在期間が6日だとは!!
ハードスケジュールすぎる・・

日本の次は
マニラ、クアラルンプール
シンガポールと東南アジア

そして、4月~ラスベガス!!
ラスベガスは5日間

憧れの行きたいところ
「シーザーパレス」でライブ

とにかく世界中を飛び回るライブツアー
なのが驚きでした。
スティング71歳
まだまだ元気ですね。
お金持ちだからやっぱりプライベート
ジェットなのかな~?

チケットの売れ行き

チケットの売れ行きが気になるところ
東京は「SS席」「A席」が即完売
でした。

日本の次に行く「マニラ」はどうなの?


f:id:miraclestars:20221213083141j:image

ほとんど売れています。
後ろが、ちょっと残ってるくらい。

マニラのチケット区分と金額

日本は3区分だけれど、マニラは7区分
VIPは完売


f:id:miraclestars:20221213083147j:image

 

馴染みがない「ペソ」
ペソのレートを調べてみる

12331円
17263円

後ろの席は、こんなものなのか~。

 

f:id:miraclestars:20221213083130j:image

 

オーストラリアのライブ会場

オーストラリアでは3つの都市で
ライブです。

友達が留学してたので「パース」を
見てみました。

 

f:id:miraclestars:20221213083133j:image

ライブ会場がこんな感じで
シートが10区分

DANCEAREAという不思議なエリア
ダンスする人はここなのか?

チケット金額は264.92ドルから
360ドル
オーストラリアドルのレートが
1ドル 92.74円

となると・・

24568円~33386円

 

 

やっぱり気になるラスベガス

憧れのラスベガス
シーザーパレスに泊まってライブ
を見てみたいという夢

セリーヌディオンもラスベガスで
ライブをやっているとシーザーパレス
に泊まったことがある人に聞いた。

世界のお金もちがラスベガスにやって
来て、毎日誰かがライブをしている
というのも聞いた。

 

f:id:miraclestars:20221213215111j:image

 

金額は56ドルから1350ドル
ステージ前はいったいいくらなのか?

2022年12月12日のドルのレートは
1ドル136.8円

 

計算してみると
「18万4680円」
一番安いシートは?
「7660円」

なるほど・・

 

f:id:miraclestars:20221213215151j:image

ラスベガスの座席の区分がとにかく
細かい
サイトをクリックすると、金額と
座席からステージの見え具合もチェック
できました。
このステージ前は、とてもよく見えそう
です。
一番正面より、この右側のほうが少し
金額が高かった。
ちょっとの差で細かい金額設定
どのように金額設定を決めるのか?
ラスベガスの座席システム勉強に
なります。

 

キャパはどうなのか?

キャパが気になった。
有明アリーナはライブ会場の設営
で人数がどうなるかわからないけれど
調べてみると・・

東京の有明アリーナのキャパは
15000人
ラスベガスのシーザーパレスは
4100人

憧れのラスベガスのシーザーパレスで
一番うしろの席なら
スティングのライブ約8000円
それもいいな~と想像してみる。

有明アリーナSS席の25000円
は、ラスベガスを考えると格安という
自分なりの結論になりました。

そういえば・・
別のサイトで「SS席視界良好14万」と
売っていたのを発見したとき
ぼったくり?と思っていたけれど
ありえる値段なのかな?
そして、これは売れたのか?

海外のサイトから日本のチケットが
座席指定で買えるのか?を検証して
みたけれど、日本のサイトは
席は3区分で選べなかった。

やっぱり細かくは選べないという
日本のライブの座席システム
でした。

 

kirari-life.com

 

キラリの体験+学ぶ楽しさ - にほんブログ村

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

主婦ブログ - ブログ村ハッシュタグ
#主婦ブログ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ