キラリ ライフブログ

中学生子育て、私立高校事情、アラーフォーの日常生活の雑記ブログ      ~毎日、楽しく、シンプルに~

#おうち時間 大掃除後は代官山レーズン・ウィッチのティタイム

f:id:miraclestars:20200425145157j:plain
f:id:miraclestars:20200425145209j:plain
大好きなお菓子を用意すると大掃除もはかどります。


お題「#おうち時間

おこもりおやつは、自分の好物と一緒に
#おうち時間 気候もよく、天候もいいGWが
開始しました。
#おうち時間にすることは、「大掃除」です。
窓全開。気分もすっきり!
本日の午前中は、お風呂、洗面所です。
いつもと違ってすべてをものを取り出して、
いるいらない。そして、「ウタマロクリーナー」
で引出し、棚を拭いた。掃除したあとは、
大好きなお菓子でティタイムです。

 

仕事最終日
「デパートの催事最終日で買ってきたよ。」
と、大好きなお菓子をいただきました。
関西出身の私が、大人になって出会った
「代官山 小川軒」のレーズンウィッチです。
「子供の頃から食べてて、今もかわってない」らしい。
初めて食べたとき、おいしくて感激!それからは、
私の中の勝手にランキング
洋菓子部門第一位をキープしています。

目次

 

 

 レーズン・ウィッチってどんなお菓子?

洋酒にほどよく漬け込まれたレーズンと、特製クリームが
クッキーにサンドされたお菓子。

 

 どこで手に入る?

東京に3店舗あります。どうやら都内3店舗は3兄弟が
はじめたお店とのこと

長男 代官山
次男 新橋
三男 御茶ノ水
神奈川に1店舗あります。
遠い親戚 鎌倉

鎌倉小川軒は、スーパーなどでもたまに催事でみるので
比較的手に入りやすいと思います。

 

ogawaken.co.jp

 

コストパフォーマンスがいい 

好きな理由のひとつにコストパフォーマンスが
とてもいいことです。
約1000円で、材料のこだわりと品質。手間がかかって
この値段!!って思えます。

賞味期限が5日で、生菓子に近いので
購入後は「要冷蔵」です。
食べきれないときは、冷凍庫保存して
後日そのまま食べてもOKです。 

 

一度やってみたい食べくらべ

もし、10人集まって、タイミングよく、同時に手に入った
ならそれぞれを食べくらべしてみたい。
一人でチェック項目を書いてみた。

 

  • 生地の色
  • レーズンの数
  • レーズンの洋酒強さ
  • サブレの甘味と食感
  • アーモンドありなしとアーモンドの数
  • 大人と子供どちらに人気か
  • クリームの味と量
  • 全体のバランス

 

まとめ

レイズン・ウィッチが好きなことをまわりに公言している
せいか??いただくことが多いです。
公言威力で、たまに「似たようなお菓子見つけたよ。」
と旅先のお土産をもらったり、うれしいこともあります。
今回は、私の中のランキング洋菓子部門1位にしている
「代官山のレーズンウィーッチ」のことを書いてみました。
ホームページをみると、どこのお店もただ今、休業中
みたいです。機会があれば、素敵なお店にも行って
みたいなと思います。

大好きなお菓子と#おうち時間
でブログをポツポツ書いて行こうと思います。
・行きたいところ
・食べたいもの
・会いたい人
・やりたいこと

そんな予定をたてながら、楽しいことを考えよう。

 

レーズンウィッチ 10個入り

レーズンウィッチ 10個入り

  • メディア: その他
 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村