キラリ ライフブログ

中学生子育て、私立高校事情、アラーフォーの日常生活の雑記ブログ      ~毎日、楽しく、シンプルに~

ふるさと納税品 お米4種類が届きました


f:id:miraclestars:20220419204127j:image

年末ギリギリに注文した
「ふるさと納税品」が届きました。
茨城県境町ののお米です。
寄付金は「10000円」

ちょうど「お米買わないと~」
と思っていたタイミングで
よかった~。

高校生のお弁当と、育ち盛りの
中学男子がいるので、お米の
消費量が多くなっています。

 

茨城県境町

 

 

茨城県のお米シリーズ

9種類の中から、何が届くかわからない
というお米4種類のセット

届いたのは

  • こしひかり
  • あきたこまち
  • ひとめぼれ
  • ゆめひたち

です。
我が家は、あきたこまち
をよく購入します。
ほのかな甘みと粘りが好み
でお弁当で冷めてもおいしい。

こしひかりも次によく
買う品種
やっぱりおいしい。

今回「ゆめひたち」は
初めて食べる品種です。

「ゆめひたち」はひたちという
だけあってか?茨城県で育った
代表するお米のようです。

コシヒカリの粘りとササニシキの
柔らかさを受け継いでいる
ようです。
わかるかどうか?味わって
食べてみます。

 

 


 

 

米の品種は9種類

茨城県産のお米9種類から
お楽しみで4種類届きます。

 

全種類、一度に同時に食べて
味くらべをしてみたい・・

 

ふるさと納税

毎年、年末ギリギリに
ふるさと納税をしてまってます。

年間を通して寄付を行えば
フルーツ、海産物、お米など
旬のものをもらえたり、冷凍庫
や冷蔵庫のスペースも確保
できます。

ここ最近は、フルーツは旬の時期に
届くようにしてお楽しみを作って
います。

次は、前回も購入した
「シャインマスカット」が9月後半
に届く予定

 

kirari-life.com

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村