キラリ ライフブログ

中学生子育て、私立高校事情、アラーフォーの日常生活の雑記ブログ      ~毎日、楽しく、シンプルに~

フランス土産3選 美しい緑のドームの高級チョコ「パトリック・ロジェ」

GWにフランス・パリに行った人に
土産をもらいました。

円高という時期の旅行
旅行費だけではなく
フランス現地の物価がとても
高かったようです。
パリは、行き慣れているみたいで
いつもは右岸のほうだけど、今回は
左岸でパリを散歩
パリに住む「辻仁成さんのブログ」
をいつも読んでパリ情報を仕入れて
いました。
ライブのポスターもパリに貼って
あるのを見たとか・・

観光は、「モンサンミッシェル」
私も、人生で行きたいところのひとつ
素敵な旅行写真と旅行話でした。

フランス土産の話・・
パリで有名な「ラデュレ」「エシレ」
は日本で買うほうが安いみたいです。
やっぱり円高は、こんなところに
影響してるんですね。

今回、チョイスしてくれたのは

「PATRICK ROGER」
パトリック•ロジェ

 

f:id:miraclestars:20230526203245j:image

 

一度は食べてみたかった
超高級チョコ
日本では、高島屋のバレンタイン催事
「アムール•デュ•ショコラ」の時に
出会えます。

まだ日本にはお店がきていないので
バレンタイン催事の時よりも
半額くらいの値段で買えたという
けれど、びっくりするくらいの
お値段・・
「この一粒でいくらなんだろう?」
と思ってしまうくらい・・

 


口に入れた瞬間、なめらかな感じと
香りでハッピー指数爆上がり

有名なのは、半球型の美しいドーム
緑色のドーム「アマゾン」
芸術作品すぎて何度も眺めてしまう。
食べるときの注意点は「ひとくちで」
ヒミツ兵器が中に投入

ライムを効かせたキャラメルが
入っています。
斬新でスタイリッシュです。

 

Patrick Roger(パトリック・ロジェ): 日本産を使用する仏国家最優秀職人ショコラティエ | パリ - 世界の食トレンド - 農林水産物・食品の輸出支援ポータル - ジェトロ


あともらったのは、
日本では、なかなか出会えない
フランスの伝統菓子「ヌガー」

f:id:miraclestars:20230526203310j:image

ナッツとドライフルーツの入った
ソフトキャンディみたいな
かんじです。


以前、ラスベガスお土産でも
もらった「ヌガー」
初めて食べたときおいしくて
衝撃でした。

あと、もうひとつは
「キャラメル」

普通のキャラメルではなかった!!
なんとマンゴーテイスト
甘すぎず、マンゴーのフルーティ
な味

f:id:miraclestars:20230526204603j:image

 

こんなキャラメル食べたことが
なかったです。

もう二度と食べることが
ないと思うので写真にとりました。

f:id:miraclestars:20230526204600j:image


バレンタインで自分にご褒美チョコ
を買うOLたち
その気持ちがわかりました。
1日1粒
高級チョコってこんなに
ハッピーな気持ちになれるだ
と実感でした。

憧れの「フランス」
いつかは行ってみたいな~。


楽天で「パトリックロジェ」のチョコレート
がありました。
どれも、おいしかったです。
気軽に買えるお値段ではなかった・・

 

 

 

 

 

 

キラリの体験+学ぶ楽しさ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

主婦ブログ - ブログ村ハッシュタグ
#主婦ブログ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ