キラリ ライフブログ

中学生子育て、私立高校事情、アラーフォーの日常生活の雑記ブログ      ~毎日、楽しく、シンプルに~

12月に梨を食べた。2か月後の梨「あたご」

10月第1週目に、千葉県のなし街道にある梨の直売所
に行った時にお店の人に「あたご」
という梨をいただきました。


f:id:miraclestars:20201205205219j:image

 

 

▽千葉県のなし街道に行った時のブログ 

kirari-life.com

 

「あたご」という梨は、ソフトボール
くらい、とても大きい。
新聞紙に包んで置いておくと、お正月
まで保存がきくというのです。

 

12月上旬
ちょうど2か月がたちました。

 

お正月まで待ちきれず
今日食べてしまいました・・・

 


f:id:miraclestars:20201205205318j:image

味は、甘くて2か月たってる
思えないくらい普通に
食べることができておいしかった
です。

 

子供は、お店の人が言ったことを
覚えていたらしく

「お正月まで待ったら洋ナシ
みたいに柔らかくなるって言ってたよ。」

一口かじった後に思い出しました。

お正月まで待ちきれなかった・・

 

来年は、試してみようかな~。

 

 

▽ランキング参加中です

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村