キラリ ライフブログ

中学生子育て、私立高校事情、アラーフォーの日常生活の雑記ブログ      ~毎日、楽しく、シンプルに~

ブレイブ群青戦記観てきました。TOHOシネマズ日本橋はおすすめ


f:id:miraclestars:20210314160855j:image

△TOHOシネマズ日比谷は、東京の景色が素敵です

 

3月12日「ブレイブ群青戦記」
公開おめでとうございます。

待っていました。
今回は、ムビチケ特典はなかったけど
早めにチケット購入していました。

公開2日目は、あいにくの雨でしたが、
雨でも濡れずに行ける「TOHOシネマズ日本橋」
にしました。
「TOHOシネマズ六本木ヒルズ」と迷い
ましたが、最近は、ギリギリにスケジュール
が発表になるので、HPのチェックをして
大きなスクリーンの方の日本橋の映画館に
しました。

 
初「プレミアムシート」

約200人席の真ん中の席で大画面と
大迫力。

普通のシートの約2倍の横の幅
左には荷物置き場もあるし、横の席との
間には「ついたて」があるので
泣きたい映画にはGOOD
デートだとちょっと距離感アリ
です。

一人の世界になれる素敵な空間シート
で「ブレイブ群青戦記」を観てきました。

 

 

ブレイブ 群青戦記

アラフォー世代ならたぶん見たこと
があるであろう「踊る大捜査線」
シリーズの「本広克之」監督の
実写映画化です。

 

「週刊ヤングジャンプ」で連載
されていた人気のコミックです。 

 

映画の客層は、ヤングというより
女性層のアラフォー以上だったかな~?
高校生は・・・??

 

あらすじは、こんな感じ

スポーツ名門校が舞台
ある日、雷が校庭に落ちた
直後に戦国時代へタイムスリップ

 

歴史マニアの蒼は、学校ごと戦国時代の
「桶狭間の戦い」の直前にタイムスリップ
したことに気づきます。

織田信長の軍勢に友人たちを連れさられた
蒼は、仲間を助けるために、後に「徳川
家康」となって天下を果たす「松平元康」
と手を組みます。

 

ブレイブ群青戦記のレビュー

 

砦を取り囲む軍勢に立ち向かうために
葵が、部活の特性を生かして、作戦を
たてていきます。

アメフト部、弓道部、野球部
サッカー部、空手部、科学部
フェイシング部、陸上部
スポーツ強豪校の男子たちが、
今までの厳しい練習とプライドと
チームワークで敵に突進していく
ところ、高校生の熱いチームワーク
は見どころです。

男の友情、
お母さんのお弁当を語るところ
が涙を誘うシーン



【新田真剣佑】【三浦春馬】2021年話題作『ブレイブ-群青戦記-』の撮影の裏側を"本広監督"と語る!!新作映画スペシャルトーク!!

 

 

実力派俳優の
織田信長の松山ケンイチさん
徳川家康の三浦春馬さん
は、魅力的で素敵です。


主人公の新田真剣佑さんを導く
松平元康(後の徳川家康)の三浦春馬さん
の二人のシーンが、この映画の一番
よかったところで、何回も観たい
と思うところです。


いっしょけんめい

「一所懸命」
一つの所領を命をかけて守り抜く

徳川家康

 

このシーンあたりから、じ~ん

 

brave-gunjosenki.jp

 

おわりに

 

戦国時代、スポーツ強豪校の高校生
の部活という設定は、おもしろかったです。
「桶狭間の戦い」「戦国時代」
「戦国武将」のこの3つのキーワード
くらいは押さえておくとより映画を
楽しむことができます。

 

TOHOシネマズ日本橋は、
「天外者」「森の学校」
1日で3本たてスケジュール
できるみたいです。


「天外者」3回
「森の学校」2回
観たけれど、まだ観たい。

 

kirari-life.com

 

 

 ▽学生時代の部活の友達
これをつけて「ブレイブ群青戦記」観に行って
きたらしい(笑)


▽はてなブログの読者登録はこちらから

キラリの体験+学ぶ楽しさ - にほんブログ村 

▽ランキング参加中です

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村