キラリ ライフブログ

中学生子育て、私立高校事情、アラーフォーの日常生活の雑記ブログ      ~毎日、楽しく、シンプルに~

2021年の「母の日」 私から母へ 子供たちからのプレゼントは?

日頃の感謝の気持ちを 「母の日」に

毎年、お花とお菓子を
母と義母に贈っていますが
今年は、義母に「子供の日」に
家族でプレゼントを持って
少し顔を見せに行ってきました。

なかなか会うことができないの
で、元気な顔を見れてちょっと
安心です。

 

 

母の日のプレゼント

鉢植えのカーネーション

福砂屋のカステラ

自家製チャーシューは
手土産に

 

九州の取引先の社長さんに
もらった 福砂屋のカステラ
がとてもおいしかったので
カステラ好きの義母にも
プレゼント

 

キューブの箱に小分けで
入っているので、切る手間
もなしで気に入っています。

 

季節によって、パッケージが
変わるのもおしゃれ

 

 

自家製チャーシューは、意外にも
喜んでもらえました。

土曜日のお昼ご飯前に持って
行ったので、お昼ごはんに
「そのままチャーシュー」
夕飯に「チャーシュー丼」
日曜日のお昼に「チャーハン」
にしたよ。
と、ご報告でした。

 

実家には

もう1年以上、関西の実家に帰れなくて
会ってなくてさみしい。

お花とお菓子
いつまでも元気でいてほしいけど
たまに帰ると年を感じるこの頃
人のこと言えないんだけど・・

 

 

 

 

子供からのプレゼント

毎年、母の日何がいい?
と聞いてくれる子供たち

プレゼントリクエストの時は
いつも同じ答え「チョコ」
です。

明日から、「チョコ」があるから
楽しみだ~。

 

▽小6の息子は、オムライスを作って
くれました。


f:id:miraclestars:20210509162003j:image


ケチャップがハート

前日に、缶詰でゼリーを作ると
自分でネットで作り方を検索
していました。
朝食は、ゼリーのデザート

ゼラチンで固めただけだけど
おいしかった。
パイナップルとミックスと
2種類でした。

母二人と、子供たちにも感謝
の1日です。

 

▽はてなブログの読者登録はこちらから

キラリの体験+学ぶ楽しさ - にほんブログ村 

 

 

▽ランキング参加中です

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村