キラリ ライフブログ

中学生子育て、私立高校事情、アラーフォーの日常生活の雑記ブログ      ~毎日、楽しく、シンプルに~

ファミレス ココスの戦略にまんまとはまる

1月3連休。
おばあちゃんがお年玉をくれる
というから
子供たちと一緒に主人の実家へ

遅めのランチということで
近くのファミレスのココスへ
行ってきました。

久々のファミレス
ファミレスでもご馳走して
もらえるのは、主婦に
とってうれしい
しかも、ドリンクバーと
デザートも、どさくさに紛れて
注文です。

ココスに来たら
「包みハンバーグ」

最近どこに行っても
「アプリを登録すれば割引」
みたいのがあります。
娘世代は、ちゃちゃちゃと
登録してめんどくさくないみたい


誕生月だった娘は
デザートをプレゼントして
もらいました。

f:id:miraclestars:20220118200223j:plain


食後にデザートを
持ってきてくれるとき、
ひそかにお誕生日ソングが
流れています。
高校生になってもうれしそう~。


帰りにレジで
「雪だるま半額クーポン」を
人数分もらいました。

期限は、「たったの1週間」
絶対いかないだろうと思って
いたのに・・

1週間後の日曜日
またまた「ココス」に
来ている私たち家族
息子は、連いてこなかった・・

まんまと「半額」クーポン
ココス戦略にはまりました。

 

f:id:miraclestars:20220118200259j:plain


デザートと「お水」
というわけには、なんとなく
いかず「ドリンクバー」
も注文

お値段は、240円ほどの
ドリンクバー

そういえば・・
「アプリにクーポンあるかも?」
と娘がクーポンチェック

「おおお・・99円」

でも、よく説明を読み込まないと
併用不可とか1名とか1画面とか
あるので要注意
娘の国語力チェック


娘がどこまでお得にできるかを
検証・・


最近のファミレスは、自分で
機械から注文するので
ややこしい・・
すべて、子供におまかせ


まず「雪だるま半額クーポン」
「新規アプリクーポン得点の
ドリンクバー99円」
番号と個数を入力です。

レジ前で
最後にこれはどうだ!と
「JAFの10オフクーポン」
を出してみたら、
全部併用できたうれしさ。


アプリのドリンクバークーポン
人数分ほんとにできたの?
レジでは、クーポンチェック
なかったけど、よかったのかな?
という結果

3人で1144円の
休日お茶タイムでした。

娘は、こんなお茶タイムが
楽しそうでした。
あまりにもうれしそう~。
こんな時間もたまにはいいかな。

 

キラリの体験+学ぶ楽しさ - にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ