キラリ ライフブログ

中学生子育て、私立高校事情、アラーフォーの日常生活の雑記ブログ      ~毎日、楽しく、シンプルに~

小6息子が卒業するまでに 「やること・やりたいことリスト50」

f:id:miraclestars:20220124221218j:plain

感染症の拡大で週末の予定はすべて
キャンセルとなりました。
小6の息子は、4時間授業に短縮
でますます勉強時間が減る状況

「おうち時間」復活です。
土曜日に、こたつを買いまして、
ますます動かない生活です。

1日映画3本観賞という週末でした。
これが続くとちょっとヤバイかも・・

年末に引き続き、
「明日からはじめるやることリスト50」
を作ってみました。
期限は、息子が小学校卒業するまで

息子が、4月から中学生なので
勉強はもちろん、中学準備も
いろいろとあります。

やろう!やりたい!と思ってても
「こたつ」に入るともうだめ~
私を動かなくしてしまう不思議なもの



kirari-life.com

 

 

小6息子のやることリスト

  • 習い事体操の卒業
  • 制服の採寸
  • 卒業式の服を買う
  • 散髪
  • 6年生の算数復習
  • 漢検5級のテキスト終わらせる
  • 児童英検の面接の練習
  • 写真・作品・思い出BOXの片付け
  • お部屋作り
  • 中学の学校説明会

卒業&入学に向けて、いろいろと準備です。
お下がりにもらったスーツが着れない!!
やっぱり買わないといけないみたい・・

高1娘のやることリスト

  • 鎌倉プラン
  • 英検2級の勉強はじめよう
  • 散髪
  • クラス懇談会
  • 歯の矯正のメンテナンス
  • 大学パンフの整理
  • 思い出BOX片付け

土曜日も学校なのでなかなか忙しい
毎日
入試休みがあるので、お休みを有意義に
しないとな。
前髪セットにいったい何分かかるのか?
散髪行ってきなさい。

家のこと

  • 粗大ゴミ予約
  • 家族写真を撮りたい
  • 2月はそうじ月間
  • 主人の歯医者探し
  • 映画鑑賞
  • 大使館めぐり
  • 主人の仕事部屋&片付け
  • 節分
  • ひなまつり
  • パソコンの中の写真の整理

息子の卒業を記念して家族写真を
撮りたいなと思う

おうち時間を楽しめる季節の行事
は子供も楽しみにしています。

自分のやることリスト

  • 高校の部活の旅行計画
  • 春休み、実家帰省計画
  • アルバム整理
  • PTA活動の引継ぎ
  • 卒業記念品を決める
  • 教室閉鎖
  • 健康診断
  • 卒業お祝い会
  • 確定申告
  • 散髪
  • 花見に行きたいところ
  • プチギフト選び
  • 学資保険の確認
  • 約束のネバーランド全巻読む
  • JALのマイレージをどうするか?
  • 卒業式に着る服
  • 武道館のライプは延期かな?

 

年末から継続していることも
まだあります。
辞めることと、小学校でお世話になった
人たちとのお別れなどなど

 

書き出してみると、やることたくさん
ありました。

こたつに入ってテレビを見て1日終わり
にならないようにする準備はこれで
OK~。

そして。。
息子の小学校生活が終わるさみしさ・・

キラリの体験+学ぶ楽しさ - にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ