キラリ ライフブログ

中学生子育て、私立高校事情、アラーフォーの日常生活の雑記ブログ      ~毎日、楽しく、シンプルに~

子供が作る休日の朝ごはん「ホットサンド」 




休日の朝ごはん、たまに娘が作って
くれます。
メニューは、「ホットケーキ」
家庭科で作った「フレンチトースト」
最近は、クリスマスプレゼントの
ホットサンドメーカーで作った
「ホットサンド」です。
ホットサンドは、いろんなものを
挟んで最近のお気に入りメニュー

 

 

作り方

 

f:id:miraclestars:20220223214958j:image


作り方は、とても簡単
ホットサンドメーカーが温まれば
パンと挟みたい具材を置きます。

パンは、8枚切りがおすすめ
6枚切りでもできますが
8枚きりのミミの焼き加減が
なんともいい感じ

今回の具材は
キャベツ、手作り鶏ハム、コーン
そこにマヨネーズをかけて、
またパンを上にのせます。


f:id:miraclestars:20220223215017j:image

 

ちょうどいい焼き加減。
予熱から2分半で完成!!
うちのトースターより早いです。


かわいいものだと、焼き色が
フラワー、スマイル、メッセージ入り
他のメーカーだとスヌーピーなどの
キャラクターになる
「ホットサンドメーカー」
も売っていました。
我が家は何もない定番のもの

8枚きりの「みみ」の部分が
カリカリになるのが、めちゃおいしい。

 

メニュー

 

f:id:miraclestars:20220223215106j:image

 

そのままでかぶりつくのもいいけれど、
半分に切ってみました。


f:id:miraclestars:20220223220050j:image

ハム&チーズ
このシンプルメニューが人気
用意も簡単でおいしい。


f:id:miraclestars:20220223215153j:image


50種類のレシピ本もついていました。
家にある具材のみしか
やったことがないけれど、おしゃれで
ボリューム感あるものもたくさん
あります。

子供たちは、ドライカレーをプレスして
ホットサンドが食べたいと言って
いるけど、毎回、ドライカレーが
余らない・・


何でもプレスできる楽しさ
プレスの調整は「5段階」
具材がはみ出る心配もなし

娘は、肉まんのプレスに興味あり
肉まんのあのふわふわのまわり
がどうなるのか~??

収納の省スペース

作り終わったら、キッチンペーパー
で拭いてしまいます。
プレートは一体型

ホットサンドメーカーに
コードをくるくるまいて、
たてて収納できます。

 

 


限定色は、ピンクとイエロー
焼き目が、フラワーとスマイル
になるみたい。

休日の朝ごはん
作ってもらえると、さらにおいし
かったです。

 

キラリの体験+学ぶ楽しさ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ