キラリ ライフブログ

中学生子育て、私立高校事情、アラーフォーの日常生活の雑記ブログ      ~毎日、楽しく、シンプルに~

246散歩~青山通りの見どころスポット

 

 

f:id:miraclestars:20200519195832j:image

おうち時間もそれなりに慣れましたが、やっぱり天気がいいと外に出たくなりますね。
解除されたら、また趣味の東京観光と散歩に
行きたいものです。
この写真は2019年10月撮りました。
有名な「渋谷のスクランブル交差点」です。
今は、人がぜんぜんいない状況をがニュースに
流れていますね。東横線に乗り換える通路の窓からこの人の流れを見るのが好きで、渋谷に行ったら必ず見てました。

 

 

246(青山通り)の散歩コース

 

f:id:miraclestars:20200519195851j:image

 

しゃちょ~に質問!!
「外出自粛解除されたら、どこに行きたいですか?」
「私は、東京散歩の範囲を広げたい」
と言ったら、246コースを作成してきてくれました。
246というのは、青山通りのことです。
表参道が縦なら、青山通りは横です。
スタートは、赤坂見附。なぜって??
坂道になってるからそのほうがいいみたいですよ。

246コース案内とおすすめポイント

 

f:id:miraclestars:20200519203728j:plain

 2019年の10月、紅葉の季節だとイチョウ並木はこんな感じ↑ ↑
 初夏は、緑です。
 それにしても、形が整ってますね。

 

 

スタートは、赤坂見附駅

  1. パワースポットの「豊川稲荷」でご朱印
  2. とらや(和菓子)・・お店の建築がステキ
  3. カナダ大使館・・建築の勉強だ
  4. 楽天・・今の時代の企業見学
  5. イチョウ並木・・秋の季節がいいけど緑もいい
  6. ウルフギャングステーキ・・高級ステーキ店、アメリカで有名な店
  7. フランフラン・・今、リボンの背もたれの椅子がディスプレイ
  8. エイベックス
  9. ポルシェ・・・おしゃれな車を見よう!
  10. リンツショコラ・・・疲れたらお茶しよ
  11. ナチュラルハウス(オーガニックスーパー)・・偵察
  12. 紀ノ国屋・・・高級スーパー偵察
  13. ピエール・エルメ・・・かわいいお菓子でハッピー
  14. セントル(高級食パン)・・・お土産にどう?※有楽町からお引越し、すいてます。
  15. 青山学院
  16. クロスタワー・・・尾崎豊の記念碑
  17. 渋谷ヒカリエ・・・ショッピングスポット
  18. 渋谷駅GOAL


f:id:miraclestars:20200519200023j:image

まとめ

東京に住んでいない人も、東京観光に来たときは参考になればうれしいな。
パート先の女性しゃちょ~は、質問すると10以上でフォローバック
この246コースは一本道でこんなに見どころがあることを教えてもらいました。
しゃちょ~は、そのまま代官山まで歩いたらしいです。
地図の川上庵「そばや」は、しゃちょ~とランチしたことがあるのですがこちらも素敵なお店です。

関西出身のキラリですが、東京は、見どころ満載で楽しめます。今はstayhome

にほんブログ村