キラリ ライフブログ

中学生子育て、私立高校事情、アラーフォーの日常生活の雑記ブログ      ~毎日、楽しく、シンプルに~

今年はどんな年にする? 子供とやりたいこと10 自分時間にやりたいこと15


f:id:miraclestars:20210101093944j:image



新しい年のスタートです。
今年もよろしくお願いします。

 

まだまだ行動が制限されて、家族や友達
に会えなかったり旅行が行けなかったり
しますが、
子供たちにはたくさんの経験をさせて
あげる1年にしたいと思っています。


新しい手帳には
やりたいこと、食べたいもの
ほしいものを書いてみて
学びのある楽しい毎日に
したいな~。

と思っています。

 

そんな何気ない日常でも楽しむこと
をモットーにしています。
今年のブログのテーマはこんな感じ
↓  ↓  ↓

  

 

2021年子供とやりたいこと・がんばること

  1. 健康と体調管理
    とりあえず受験まで風邪をひかせないように
  2. 高校受験
    あと2か月をサポート
  3. お手伝い
    できるお手伝いを増やして担当させたい
  4. 学力向上
    今年、小6。たまには勉強を見る!
  5. 味覚狩り
    子供が行ってくれるうちに・・
  6. お花見
    新宿御苑か中目黒
  7. 大使館巡り
    2020年は中止だったけど今年はどうかな?
  8. 東京散歩
    いろんなルートを考案してます。
  9. 星を見る
    毎年、家族で恒例
  10. 子供部屋
    2021年のサンタさんにお願いすると
    宣言されている

 

自分時間、やりたいこと、目標

  1. 一日一捨
    毎日1つものを捨ててみる企画
  2. 健康管理
    2020年は病院に行かなかったので
    引き続き継続
  3. 保険の解約
    医療保険を解約しようかと・・
  4. 家事効率
    子供に手伝いさせて戦力にする
  5. 月1映画
    まだ、息子が一緒に行ってくれる
    ので、今のうち
  6. 週1読書
    少しでも時間を作って・・
  7. ピザ生地
    なかなかこれというのが、今のところ
    ない。
  8. 作り置き
    永遠のテーマ
  9. 新レシピ
    簡単にできるもの限定
  10. ストレッチと筋トレ
    毎日の疲れをとって体力もつける
  11. 子供と一緒にでる大会の優勝
    やっと息子と同じチームにして
    もらえたのでがんばるよ。
  12. ギターの練習
    継続は力なり
  13. 帰省
    実家は、リラックスできる場所
  14. 友達と食事
    受験が終わったらお祝いしたい
  15. チョコレート
    チョコが好き

  

 

キラリの体験+学ぶ楽しさ - にほんブログ村

おわりに

2020年から始めたブログ


おうち時間が長くなったのを
きっかけに日々のことを書き始め
ました。

答えのない子育てに日々
悩み、楽しみ、成長を感じながら
書いています。

忙しいながらも、自分時間も
大切に、時には友達にあって
刺激や楽しみをもらって
過ごしていく1年にしたいと
思ってます。

今年もよろしくお願いします。

 

▽ランキング参加中です

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村