キラリ ライフブログ

中学生子育て、私立高校事情、アラーフォーの日常生活の雑記ブログ      ~毎日、楽しく、シンプルに~

「はてなブロガーに10の質問」に答えて自分を振り返りました

f:id:miraclestars:20211020195337j:plain

みなさんのブログを読んでたら、
私も書いてみようと思いました。

 

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

 

 

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

「キラリ」です。

何歳になっても、楽しくキラキラした
生活をしたい。
自分のまわりの人にも、楽しいことを
共有したいと思ってつけた名前


はてなブログを始めたきっかけは?

「スティング」のライブに行ったら
生で見たスティングがめっちゃかっこよくて
ポリス時代からの大好きな知っている歌
ばかりのライブに興奮しすぎて
この思い出を残しておきたい。

という気持ちと勢いで
「ブログ」を書き始めたのが
きっかけです。

 

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

ママ友に教えてもらった「シフォンケーキ」
思い出エピソードのブログ

ママ友がすごく研究したレシピ
を、お菓子作り初心者に教えて
教えてくれた大切なレシピ
と楽しい思い出

 

kirari-life.com

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

子供の成長を感じるとき

旅行などお出かけしたとき
プランを考えるのが結構好き
その通りに実行できたかを
振り返りながら書いています。

 

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

5記事くらいある
「読書」をしたときに心に残ったこと
「YouTube」で、ためになったのを見た
ことを書くけど、結局、まとまらず放置
している状態

自分の記事を読み返すことはある?

小6息子のことを書いた記事
を読みかえしています。

最近、すごく反抗期
1年前ってどうだったっけ?
と読み返すと、かわいいことを
言ってたんだと思い出して
います。

好きなはてなブロガーは?

読者登録しているブロガーさん

子育ての悩み、年代、性別
生活スタイルも違う人ので
いい刺激をもらっています。

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

10周年おめでとうございます。
これからもよろしくお願いします。

 

10年前は何してた?

パートの仕事をしながら、
2人の子供を保育園に送迎で
一番忙しいとき

子育て中心の生活で
家族でおでかけ、子供と実家に
よく遊びに帰っていました。

この10年を一言でまとめると?

「子供の成長と一緒に自分も成長、
人間関係の構築」


子育て中心のライフスタイルに
してたので、仕事もいくつか
転職しました。

急な休みがあるので、円滑な仕事と
人間関係を作ることを意識したり
子供つながりのママ友、PTA関係の
つながりでたくさんの人と出会って
関わった時期です。

子供が小さかったので、お互いの親戚
関係の付き合いも多く、お世話になり
ました。

時には悩み、上手くいかなくて
思い通りにいかないことも
たくさんあったこの10年
今は、楽にいくことができるように
なったかな~。

 

キラリの体験+学ぶ楽しさ - にほんブログ村 

おわりに

「はてなブロガーに10の質問」
自分の振り返りにもなりました。

書いていない方も、ぜひ書いて
見てみるのもいいですよ~。

いつも書きたいことを書いてる
テーマがバラバラしてるブログですが、
これからもよろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村